Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

今週末も微妙な天気予報でしたが、そこは晴れ男パワーニコ

晴れお日様は、パワー全開ビックリマーク

午前中(10時に)予定をこなし・・・

今日もドライブドライブに行ってきました。

 

目的地は2ヶ所。

 

まずは、お昼ごはんを食べに・・・

以前、ネットで見て行ってみたかった場所の一つ(タイトルに書いた場所)茨城県古河市(R4沿い)のCafe Route66 Roy's Cafeへ。

 

 

アメリカ大陸横断道路ルート66のドライブイン・カフェレストランをイメージしたお店です。

R4も多くのライダーを見かけましたが、お店にも多くのライダーがいました。

旅行は国内専門で、本当のRoute66を走ったことはありませんが、店内はTVや映画で見た事のあるアメリカのドライブインの様な感じです。

 

店内に入ると「ウエルカムビックリマーク」という言葉で出迎えてくれます。

うん!?何処かで聞いた様な・・・(笑)

 

それはさておき・・・

 

オーダーをし、支払いを済ませて席へ・・・

 

今日のお昼ごはんは、少々はてなマーク贅沢しちゃいましたよぉ~アップ

 

じゃ~~~ん。

 

 

席についてからメニューを見ながらオーダーも可能ということでしたので、メニューを見ながら色々と悩みましたが・・・

普段食べないものを、ということで、正式な料理名は忘れましたが、サーロインステーキ200gを食らいました。(それでも一番小さいサイズ)

しかし、久しぶりに「肉を食ったぁ~!!」という感じがしました。

 

アメリカのドライブインもこんな雰囲気なのかなぁ~・・・と、物思いに耽りながら、ゆっくり・まったり食事してきました。

 

 

 

 

Facebookfacebookにも写真が掲載されたりしていますが、芦ノ湖スカイラインのフジビューさん同様、お店の方にお願いすると写真撮影をしてくれて店内に飾ってくれるみたいです。

 

食後に写真撮影をお願いしようと思ったりもしましたが、日曜のお昼時、さすがにお願い出来る状況ではありませんでした。(次回、平日にお願いしてみようかなぁ~)

 

食事を済ませた後、こちらに寄り・・・

 

 

今はチェーン店になり、数店舗お店がありますが、ビッグサイズの飲み物で有名な埼玉県加須市にある珈琲屋OBです。

珈琲だったら食事した場所でも飲めましたが、ドライブがてら寄ってみました。

 


マグカップなみの大きなカップですが、これで¥300です。それも自家焙煎です。

 

ということで、ちょっと贅沢なドライブをしてきたTAKAでした。

 

今回のルートは・・・

 

 

あっ、この後、カー用品店にも行きました。にやり

そして、買った用品を試し・・・

相棒を少し拭き拭きして・・・

良い子に向けた防災無線が流れる17時30分には家に到着し・・・

スーパーGTを観て・・・

現在、F1を観ながらブログを更新しております。

 

スーパーGTのGT500は、EPSON NSXが1位になりましたが、F1は、まだまだホンダには難しい状況の様ですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。