Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

つづき・・・です。

 

残念ながら「唐揚げラーメン」と「名水珈琲」はいただけませんでしたが、わたらせ渓谷を沿いの緑に囲まれたR122を走り、第3?4?の目的地へ向かいます。

 

その場所は桐生市にある「磨き処jin」というカーディテーリングのお店で、FacebookfacebookページとTwitterツイッターを介し・・・今ではFacebookのお友達としてお世話になっている方のお店です。

 

洗車好きの私としては、一度、お会いして色々とお話をうかがいたいなぁ~と思っていたのですが、ようやく伺うことができました。

 

何も連絡せずに急にうかがってしまい、申し訳ありませんでした。┏○))ペコり

奥様にもお出迎えいただき恐縮です。

 

 

 

 

 

開業されて1年とのことですが、お店を見るからに「車好き」ということがうかがえるお店ですね。

 

お話を伺っていても、「車好き」で「洗車が好き」ということが分かりました。

素人の私が言うのはおこがましいことですが、好きだからこその仕事への熱意というか・・・情熱が伝わってきました。

洗車のページのTwitterアカウントで「洗車の極意は、創意工夫・試行錯誤・日々是勉強・飽くなき探求」などと好き勝手なことを自動ツイートでつぶやいていますが、まさに、それを実践されているのです。

 

艶を出すだけではなく、耐久性も必要。

洗車頻度や洗車方法、要望に合わせたコーティング。

共感するお話を色々とうかがいました。

 

ネットで色々なケミカル品が手に入る様になった昨今ですが、勿論、私の様な素人が使う溶剤を使うのではなく、プロが拘り、納得出来る溶剤だけを使用して磨き上げています。

お話の中で「仕事は辛いけど楽しい」という言葉を聞いて、西日本ケミカルさんのブログに書かれている言葉を思い出しました。

 

(以下、抜粋)

 

なんだかんだ言ったって!洗車は楽しくないと意味がない!堅苦しいこと抜きにして本気の洗車コーティングを愉快に楽しみましょうよ!
お客様が洗車を!メンテを!楽しんでくださるから!コーティングが生きるのです!みんなで洗車を楽しもう!!!

 

きっと、同じ思いを持っているのかなぁ~・・・と思いながら、今度、ホイールとエンジンルーム等(自分ではなかなか綺麗にできない部分)磨いて貰おうと思い、帰路についたTAKAでした。

 

帰りは北関東自動車道~関越自動車道ではなく、何故か東北自動車道を案内するインターナビ。

足利市によく行く私にとっては慣れたルートです。

何故、足利によく行くか・・・?

Highest”R”の頃のブログ(いわゆるPartⅠです)を見ていた方は、ご存知かもしれませんが、森高千里さんの「渡良瀬橋」の歌碑巡りをしたりするほど足利市という街並みが好きだからです。

佐野のアウトレットにも買い物に行ったりもします。

 

話が反れました。

 

今回のドライブルートをまとめておきましょう。

 

 

こんなルートを走りました。

R122沿いには温泉もありましたし、リベンジも含め、何時かまた走りたいと思います。

 

数日前だったら大渋滞だったかもしれませんが、帰りの東北道も交通量は多いものの渋滞は無し。

気持ち良い夏休みのドライブでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。