Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

お盆休みの長雨。(地域によるのかもしれませんが)

皆様、いかがお過ごしですか?

天気予報によると昨日、今日、雨雨~くもり曇、曇くもり~雨雨(予報によっては晴れマークが)

私は、ずぅ~っとインドア・・・

でしたが・・・

そんななか、せっかくの夏休み、今朝(9時過ぎ)雨があがったのを見計らってドライブしてきました。

いつもの様に走りが中心のドライブ・・・と言いたいところですが、今回は目的がいくつかあったのでした。

 

ということで、まずはタイトルに書いた様に、群馬(わたらせ渓谷)に向け、関越自動車道を下りました。

交通量は多いものの渋滞は無く、気持よく走行。

上里SAに着く頃にはお日様が晴れ顔を出してました。

さすが晴れ男パワー!!

インターナビでは伊勢崎から目的地に向かうルートを案内していましたが、前日、ググったルートで波志江PAのスマートICを下車し、R122へ。

わたらせ渓谷鉄道と渡良瀬川沿いに走るR122は、奥多摩を彷彿とさせるルートです。


途中、道の駅くろほね・やまびこで休憩。

 

 

 

「あさたま ごはん」という文字に興味をそそられましたが(途中に養鶏場もありました)到着した時間はお昼少し前・・・

美味しそうなお蕎麦等もありましたが我慢我慢。

 

 

次回、朝ごはんを食べにくるのもありかな・・・と思いながら今回の目的地へ。

 

あっ、そうそう・・・

長雨で農作物に影響が出ているそうですね。

道の駅にこんな言葉が書かれてました。

 

 

手を掛け、精魂込めて作られたお米や農作物。

自然がもたらす災害と恩恵について考えさせられた瞬間でした。

 

道の駅を出ると、途中、芦ノ湖スカイラインにもあるメロディーラインがあります。こちらは「うさぎとかめ」でした。(♪もしもしかめよ かめさんよ♪)

 

お昼は、第一の目的地「丸美屋自動販売機コーナー」でいただきました。

 

少し前にFacebookfacebookで話題になっており、投稿されていた唐揚げラーメンが美味しそうだったのと、そういう場所が大好きな私・・・もう行くっきゃないでしょう!!

 

 

 

大人気アップ

入れ替わり立ち代り・・・車が停まります。

ウインカーを出し、停められずにスルーしていくトラックドライバーさんもいましたよ。

 

さて、目的の唐揚げラーメンを!!

 

しかしダウン

 

やはり大人気なのか、売り切れでした。ざんねん…

 

仕方がなく、天ぷら蕎麦・・・

 

 

と・・・

 

 

ラーメンを食べました。

 

自販機に書かれていますが、両方とも本当に手作りなんだということが分かります。

ラーメンの焼豚がなかなかどうして美味なんです。

そして、写真には写ってませんが、麺の下にうずらの煮玉子が2つ入っており、これも、また美味でした。

人気がある理由が分かりました。人気

 

ところで、お蕎麦の販売機に書いてあったのですが・・・

 

 

私の天ぷらに「南瓜とさつま芋」が入ってましたよぉ~アップ

ということは、中当たりだったみたいです。( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

しかし、同時に激辛青唐辛子も入っていたのでありました。叫びメラメラゴジ2

 

是非、みなさんも行って、食してみて下さい。

なんとびっくり2つ食べても¥550です。

 

 

続いて、第2の目的地へ。

 

激辛青とうを食べからということではありませんが「草木ドライブイン」にデザートを食べに・・・。

 

 

 

 

「よもぎまんじゅう」です。

(草木ドライブインのFacebookfacebookで知りました。)

濃厚なよもぎの香り、そして、看板に書かれてますが皮がもちもちのおまんじゅうでしたぁ~。(Θ_Θ)

次回はよもぎアイスですね。

 

デザートをいただいた後は・・・

 

ダム湖百選の草木湖を眺め・・・

 

 

標高が少し高いので雲が多かったのですが、涼しかったです。

(箱根程ではないですけど・・・そういえば、今日の箱根の山はヒーターが必要だったとか・・・)

 

続いて、道中、看板を目にして知った「名水珈琲」へ寄ってみました。

 

案内看板の指示に従い向かったのですが、途中、車1台分の車幅しかない未舗装の道を通り(落石してたりする)大丈夫か・・・こんな所にあるのか・・・と心配になりましたが、ジブリ映画に出て来そうな素敵な森の中にお店はありました。

 

 

 

わたらせ渓谷の川のせせらぎが聞こえる場所。

こういう場所の名水で珈琲、美味しいだろうなぁ~。

と思ったら・・・

 

 

なんと「平日休み」の看板。ガーン!!

まっ、観光客がいない時に営業する様な場所ではありませんもんね・・・

仕方がないので、写真だけ撮って・・・

 

 

 

缶珈琲で我慢したのでありました。ちーん

次回は必ず(土日に)リベンジです。

 

少々長くなったので、その2へ「つづく」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。