Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

今朝は朝早く目が覚めたし、天気も良いし、何処かにドライブに行くかぁ~・・・と、行き当たりばったりで秩父に行ってきました。目的地は、道の駅 大滝温泉遊湯館です。

 

朝のラッシュ(渋滞)も落ち着く時間に出発したのですが、駐車場を出て駅前の通りに出た瞬間から渋滞にはまってしまいました。思い返すと、ここからツキに見放されていたのかもしれません。

急ぐ旅ではないし、渋滞をも楽しむのがドライブ。

なぁ~んて余裕をかもしだしていたのですが、1時間経っても1kmも進まず・・・ヾ(・д・` )ォィォィ

 

そういえば、朝、沿線の鉄道会社のtwitterを見たら車内トラブルにより電車が遅れていて、直通運転も中止している等というツイートがあったなぁ~等と思いながら渋滞にはまっていました。

東京は、いわゆるお客同士の喧嘩によって電車のダイヤが乱れ・・・それだけではなく、周辺の交通も影響を受けてしまうんです。全く迷惑な話です。ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

 

沿線の鉄道も、ここ数年で高架され渋滞緩和の為に踏切も徐々に無くなりつつあるのですが、、駅前の通りを右ではなく、左に出たのが失敗でした。(-_-;)

左側はまだ高架されていないのです。右側(上り方面)に出て迂回していれば・・・

本来、高速(関越)を使って行けば早いのですが、時間もあるし一般道で行こうと思ったのも間違えだったのかもしれません。でもまっ、時既に遅し・・・後悔先に立たずです。

通常の倍以上の時間をかけてのドライブになりました。(~_~;)

まずは、3時間かけて一般道で秩父に行くとき必ず寄る何時もの広ぉ~いコンビニ(横瀬)で休憩です。

東京ではあり得ない広い駐車場

そして、青い空に良い空気。

気持ちが良いです。

花見には少々早く、色とりどりの花は見れませんでしたが、R299~R140を気持ちよく走りぬけ、第一の目的地である「道の駅あらかわ」に到着です。

 

 

ここは、程近い場所にカタクリの里があったり、道の駅の裏手には立派な枝垂れ桜があったりするので、何度か写真を撮りに来た事があります。

 

 

当然の事ながら、まだ咲いてません。

そういえば、「カタクリ咲いてます。」という看板が出てましたよ。

 

今日は丁度お昼だったので、以前、食べた事のある道の駅の前にあるお店へ・・・

と思ったら・・・

 

 

火曜定休でした。 (*ノω・*)アチャ-

 

仕方が無いので、道の駅で食事をしました。

平日だというのに山ガールならぬ山元ガール達で賑わってました。

 

秩父うどんをいただきました。

手作りらしい、コシのあるうどんで美味しかったです。

手作りと思われるお新香も美味でした。

 

お腹も満たされた後、適度なワインディングを楽しみながら第二の目的地である「道の駅大滝温泉遊湯館」に向かいます。

 

小一時間で到着したのですが、到着後、直ぐにこの看板が目に飛び込んできました。

 

∑(゚Д゚; )マジッ

 

2/22~3/31迄の間改装工事で休館中との事でした。ナンテコッタ/(^o^)\

行き当たりばったりでは無く、ちゃんと調べて来いという事ですね。

 

ここで敢えて説明しておきますが、私の行く日帰り温泉には条件があります。

まず、ドライブして楽しい場所であること。次に自然豊かな場所(ひなびた温泉)であること。

そして、金額は1000円以内であることです。

何故、そんな条件があるのか・・・最初の条件は走って楽しくないとドライブする意味がないからです。2つ目の条件は、やはり周りに何も無く、聞こえて来るのは自然の音のみという場所が好きだからです。3つ目は、温泉以外何もいらないという意味です。食事する場所等は必要ありません。近くで良いお店を見つけて食べれば良い事です。

休憩する場所さえ無くても構いません。ゆっくりお風呂に浸かれれば良いのです。

そういう意味で1000円以上する場所は適していないという事になるのです。

 

さて、本題に戻りましょう。

 

ここまで来て温泉に入らずに帰るなんて事はできません。

そこで、仕方が無いので「OKグーグル!近くの日帰り温泉を教えて!」とスマホに語りかけたのでありました。(^^ゞ

 

で、行ったのが前回行った日帰り温泉「梵の湯」に程近い(5kmくらいでしょうか)「星音の湯」という所に行ってきました。

途中、軽トラくらいしか走らないのではないかと思う(車1台分の幅しかない)県道を走ったりして・・・凄く楽しかったです。(恐らく、逆のコースで無かったら走れなかったでしょう。)

 

 

周りは自然豊かな場所ですが、入り口から決してひなびた温泉という雰囲気ではありません。

料金は900円とギリギリです。後で分かった事ですが、その料金にはタオル(大小)と館内着も含まれています。(タオルは持っていましたが、お借りすることに・・・。)

 

泉質は、地下天然自家源泉で加温している温泉です。

館内の雰囲気は、静けさを除けば都内にある◯◯の里・・・や・・・◯◯の湯という感じですが、夜は名前の通り、星を見ながら露天風呂に入れるのかもしれません。

これからの季節、ご家族でドライブがてら本来のお花見をして・・・帰りに寄ってみるのも良いかもしれません。

ゆっくりした後、帰路は高速を使い(花園IC~練馬IC迄)行きの1/3の時間で帰宅しました。

きっと、大滝温泉遊湯館が改装中だから神様みかわし仙人がわざと渋滞している一般道を走らせたのかもしれませんね。

 

後程、ホームページのドライブコース(日帰り温泉)にこのページのリンクを追加登録したいと思います。

 

次回、大滝温泉遊湯館にリベンジです。。゚(゚´д`゚)゚。ピーす

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。