Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
念の為に補足しておきますが、本日の洗車時間(3.5h)には、勿論車内も含まれてますよぉ~。

それから、特に法定点検後と車検後はフロントガラスの内側を念入りに綺麗にしましょう
相棒は未だかつてそのような事はありませんが、法定点検の丸いステッカーを貼る際に指紋がペタペタ(Θ_Θ)・・・なぁ~んて事があったりしますから。(会社の車がいつもそうなんです。)

内側の清掃方法の詳細は、以前のBLOG(ガラスのくもり)を見てください。



上記のリンクに出てくる商品
長年相棒で使用している御用達の逸品です。
これなしでは相棒のフロントガラスの内側は掃除できません。

その理由は・・・旧BLOGのこちらを見てください。

今回はフロントガラスを綺麗にした後に、郵送されてきた車検証票をしっかり貼り付けてきました。

最後に、これは洗車の度に毎回拭いている所ですが、ハンドルや内側のドアノブやシフトノブ等も綺麗に拭きましょう。
気にし過ぎかもしれませんが、シートやマットは養生して作業してくれますがハンドル等は・・・ですから。(車内ではありませんが、エンジンルームも要チェックですよ。一番作業するところですから。)

※先程も書きましたが、相棒がお世話になっているディーラーさんの場合は全くその様な事はありません。ご参考までに・・・


お・わ・り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。