今日は出社。

 

駅まで歩いても汗が出ない~♪

ようやく秋ですかね、短そうですが(^^ゞ

 

新しいスマホにも少しづつ慣れながら、あれこれ設定を変えては戻すの繰り返し。

OSのバージョンも上がったから、色々機能が追加されてるなー。

 

4Gから5Gになりましたが回線の速さする、メインのチップセットの性能向上を実感! ストレスフリー♪ しかも熱くならない(^^ゞ

まだまだ隠された機能ありそうね。

 

さて、シャトレーゼのリゾートホテルがオープンしましたね。

 

来年と言われているお菓子工場の見学ができるようになったら行ってみたいナ。

モノ造りって好きなんよね~

 

では、今日の晩御飯

冷奴、なんこつ天、サラダ

今日のなんこつ天は、外にいっぱい見えてますね♪

ガリガリです(*´ω`*)

 

そしてエビスの燻。

めっちゃスモーキー、ではなくほんのりとわかるぐらいかな。

 

カツオたたきのキムチ和え

カツのたたき・キムチ・卵黄・海老出汁にごま油・ネギ辣油でさっと和えたら完成。

 

最近使ってるお気に入り

ネギ辣油 SCALLION CHILI OIL | Agre Lore Lab.

調味料として使うと香り・味が一気に変わる♪

ついつい入れ過ぎちゃうんよね(^^ゞ

 

塩肉じゃが

オリーブオイルでにんにくを炒めたら豚こまを入れて炒めます。

ジャガイモ・レンコン・ローリエを入れて炒めます。

酒を振り、水を加えたらあくを取り、煮ていきます。

砂糖・みりんを加え、蓋をしてさらに煮ます。

創味シャンタン・ハーブ塩で味を調えたら完成。

 

今日はレンコンが入ったので食感が一味違いますな♪

ジャガイモも味が染みててうま(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ