なるとキッチン | 2525でいこうや!

2525でいこうや!

タイトルみとーに、いっつもニコニコでいこうやぁ!


テーマ:

ちょいと残業しすぎたので、時間調整で午後からお帰り。

折角なのでお昼ご飯食べて帰ろう、とekieへ。

 

お昼も結構いい時間だったので、どのお店もちょいちょい空きがあり。 唐揚げ的気分になったので、なるとキッチンへ。

 

小樽ももザンギ定食

ももザンギが4個の定食。

 

結構、1個が大きい♪

そして衣がカリカリなので・・・結構お口の中負傷(^^ゞ

 

でもカリカリ&ジューシーに満足(*´ω`*)

 

そのままBAKEに行ったら・・・ラッキー並んでない🎶

プレーンとレモンを買って帰りましたよ。

 

今週はコッテリ仕事したので、お疲れなアタクシには甘いモノ&休息がよく効くわぁ(*´ω`*)

 

晩ごはんは、ちょっとだけお手伝いしたグラタン

具はこちら

マカロニは塩茹で、ジャガイモは茹でて軽くマッシュ、甘栗。

玉ねぎ、ウィンナー、ベビーコーンは軽くソテー。

ホワイトソースは、バターを溶かし、小麦粉を加えて少し色づくまで焼きます。 牛乳を少量づつ加えて練り上げていきます。

塩コショウで味を整えて、具を加えてしばらく寝かします。

グラタン皿に入れて、オーブンで加熱。

焼き色が付いたら完成。

 

サラダも一緒に

ニンジン、ツナ缶油、塩を合わせてレンチン。

ここに甘酢、レモン汁、粒マスタード、クミン、ツナを合わせたら完成。

 

久々にホワイトソース作りましたが、ダマにもならず旨くできましたねぇ←自画自賛(^^ゞ

 

ハイカロリーDayでしたね(^^ゞ

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ

ユウさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス