スペアリブのグリル焼

テーマ:

蒸し暑さもなく、すごしやすい日でした。

あれこれと依頼書を作ってハンコもらって、ひと段落。

まだハンコもらわないと進まない仕事があるんですよねぇ。

 

ハンコもらうためにエライ人を待つのも時間の無駄だな・・・

まぁ、無駄に待ってる訳もなく他のことをしていますが(^^ゞ

 

今日のカープも・・・です。

噛みあいませんね。 今の状態で万が一セリーグで優勝したとしても、日本一は遠いように思えます。 戦い方を変えないと。

 

さて、今日もネットニュースを見ていたらこんな記事。

学校で「ネコ柄のランチバッグ」をバカにされた少年 → 心を痛めた親族のおじさんが取った行動にネット民から賛同集まる

 

男らしさ、女らしさってなんだろう。

誰かが勝手に決めつけた価値観に左右されるのは嫌だな。

好きなものは好きなんだからねぇ(*´ω`*)

 

では、今日の晩御飯

奥さんの検診も終わったので、二人でビールです♪

 

サラダ

ブロッコリーがポリッとしたイイ食感。

茎の部分も薄くスライスしていただいちゃいます♪

 

長芋のオカカ和え、パプリカ&ベーコンのカレー醤油炒め

長芋、オカカ、海苔、醤油に和山椒の組み合わせ、最強!

 

もひとつパプリカ、ベーコン、舞茸は、合わせ調味料(醤油、酒、みりん、カレー粉)でさっと炒めるだけ。

パプリカの甘みが引き立ちます(*´ω`*)

 

スペアリブのグリル焼

スペアリブにはフォークをブスリと刺して、ハーブ塩を揉み込みます。 あとはグリルでじっくり焼くだけ。

トウモロコシはさっと茹でて、醤油&みりんを付けながら焼きます

 

ひっさびさ~な塊感。 ワイルドにかぶりつきます。

トウモロコシは甘味が凝縮! 醤油&みりんが焦げたとこが香ばしくてこれまた旨い♪

 

満足🎶

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ