今日もひどい試合展開になって来てますな・・・

なぜ阿部が一度も2軍落ちせず試合に出れて、堂林が出れないのか、よく理解できないアタクシです。

負け試合しか出さない方針なのか??

 

さて全然関係ない話へ。

ふとブログを書き始めたころの記事を見たりしてました。

 

思ってた以上に、いつの間にかこのブログに来ていただく方も増え、なんとなく参加し始めたブログランキングも上位に行ったりしたこともありました。 改めて、感謝です。

 

ランキングそのものにはあまり興味ないのですが、こんなブログでも見てくれてる人がいるっていうのは元気になれますな。

 

会社とは全く違うアタクシを楽しんだり、腹立ててみたり、しょんぼりしてみたり、お腹いっぱいになったりしながら毎日更新続けます。

 

来るもの拒まず、去る者追わずな感じでゆるりと(*´ω`*)

 

では、今日の晩御飯

野菜&タマゴサラダ、冷製スープ

タマゴサラダは、茹で卵をみじんにして、マヨネーズ、ハーブ塩、粒マスタード、クミンと和えます。

スープはカゴメの枝豆&ジャガイモのスープ。

こちら塩分控えめ&低カロリーで、素材の甘みや酸味を活かしてるので、大好きな一品。

 

海老餃子

こちらはたまに食べたくなる冷食シリーズ。

手軽でいいよね♪

 

豚肉&舞茸のオイスターソース炒め

豚肩ロースには塩、コショウ、酒で下味をつけておきます。

舞茸&しめじは干しておいたもの。

にんじんはさっと下茹でしています。

これらの具材を炒めて、合わせ調味料(オイスターソース、焼肉のたれ、酒、みりん)と合わせさっと炒めたら、最後に青ネギを入れて完成。

 

キノコたっぷりの旨みにオイスターソースのコクがプラス。

ご飯が進みそう・・・だけど、今日はビール飲んだのでごはんはナシです(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ