2525でいこうや!

タイトルみとーに、いっつもニコニコでいこうやぁ!


テーマ:

ちょっとアウターを探してググったりしてたら、色んなサイトの広告エリアのありとあらゆる部分にその商品が表示されてる(^^;

 

検索連動型ってすごいねぇ。

ついついポチッと行きそうで怖い・・・

それに、ここまでトラッキングされてるのもヤだねぇ。

 

一体自分の個人情報ってどのくらい流通してるのかな?

まぁ、一時期仕掛ける側にいたから、なんとなくは解っているものの、ネット依存のアタクシにとって防ぐのは難しい(^^;

 

寒くなるからアウターを新調しようかと思ってたけど、今週半ばからの寒波には間に合いそうにないなぁ。

 

なんか紅葉を楽しむ前に冬が来ちゃいそう。。

 

では、今日の晩御飯

野菜炒め

野菜ミックス、鴨ロースを炒めて、ハーブ塩、カレー粉、クミンで味を整えたら完成。

 

スパイシーな一品♪

ビール飲みたくなるね(^^; 

 

海老ときのこのとろみ煮

海老は下処理して、塩コショウ、片栗粉、ごま油を揉み込み、次に卵白を揉み込みます。

ごま油で海老を炒め、エリンギ、しめじを炒めます。

酒を振って、創味シャンタン+水、醤油、砂糖、胡椒を入れて煮ます。

白ネギを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

最後に溶き卵を加えてふんわり仕上げたら完成。

 

まさに、ふんわり♪

海老はプリプリ(*´ω`*) これもビールが・・・

 

茄子と豚バラのおろし香味和え
豚バラはさっと下茹でします。

ごま油で茄子、舞茸、白ネギを炒めます。

皿にそれぞれの具を並べて、タレ(醤油、酒、砂糖、みりん、生姜のすりおろし、白ネギみじん)、柚子の皮、大根おろしをかけて完成。

 

生姜が効いてるぅ。

豚バラは下茹でしてあるので、脂っぽさが抜けてますし大根おろしに柚子のコンビでとってもあっさりいただけます。

 

ビールに合うものばかりだけど、ビール飲んでないから

なんかヘルシーな気分(^^;

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。