ハヤシライス

テーマ:

病院行ってきた~

残念ながら、もうしばらくの投薬が必要ってことで、3週間薬飲みます。

 

多少の進展はあったものの、長引くのと薬飲み続けるのはやっぱり嫌だね。 健康は一日にしてならず。。

体質とはいえ、どうにかならんもんかねぇ。

 

そして、予約したにもかかわらず待たされる総合病院。

さらに、お年を召した方で満席。

何をされたという訳でもないけど、病院に行くと疲れますな。

生気を奪われるような・・・(^^;

 

さて、病気は何とかなるとして、ハゲと老眼は避けようがないアタクシですが・・・

会社で調べ物してる時にふとこんな記事を発見。

ワンタッチで遠近を切り替え

なんかワクワクするギミック(^^;

 

今は運転用と普段用で2つの眼鏡を使っていますが、これだとその必要もないかも。

 

では、今日の晩御飯

ほうれん草とベーコンのバター炒め、キャロットラペ

ベーコン、エリンギ、マッシュルーム、ほうれん草をバター&醤油で炒めます。

 

キャロットラペは、細切りにしたニンジンにオリーブオイルをかけて、少しレンチン。

酢、オリーブオイル、粒マスタード、クミン、塩、はちみつで作った漬け汁に漬け込みます。

 

ニンジンの歯ごたえはちゃんと残ってて、シャキシャキしてます。

クミンの風味がイイですねぇ、食欲増進!

 

ハヤシライス

玉ねぎは細切りにして、よく炒めます。

キノコは3種(しめじ、エリンギ、マッシュルーム)

牛肉、玉ねぎ、キノコを炒めてハーブ塩をします。

デミグラスソース、野菜ジュース、水、ケチャップ、ウスターソース、醤油、はちみつ、クミン、ローリエで味を整え、煮込んでいきます。

 

野菜の甘み、お肉からのコク、スパイシーさ、どれをとっても旨いぜ。

控えめに・・・と思いつつ、お代わりしてしまうアタクシでした(^^;

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ