今日の午前中はジムへ。

有酸素運動、ウェイト、スイムと一通りこなして仕上げにミストサウナで滝汗。

ちょっとおさぼりが過ぎるのか、肩の可動域がかなり狭くなっています。

 

少しづつ緩めていかないと、怪我するかも。。

 

12時ちょい前に帰宅。

例のTシャツ応募しようかと思ったけど、あえなく撃沈。

3は欲しかったナ。 1は難しいだろうなぁ・・・明日は応募時間直前まで会議だ(^^ゞ

 

スマホ片手に頂いたお昼はミスドのクロワッサンマフィン

チーズクリームとチョコアーモンド。

外さくさく、中しっとりな食感にとろけるクリーム。

チョコの方もとろーりが予想以上。

 

マフィン型に入れてるからこんな形になるんですかね?

ちょびっと食べにくいのが難点。 っておしとやかに食べるようなアタクシではありませんが(^^ゞ

 

もひとつはプチのパン

シャキシャキレタス、トマト、オニオンにパストラミ。

 

まったりした後は、アイロンかけながら野球を見る!

新井さんはイイ感じのヒットでしたが、あと一本出ませんでしたね。

試合自体は・・・でした。 のーみさんキライ。

 

折角だからと、いつものYシャツだけでなく普段着までアイロン掛けして、何やら達成感(^^ゞ

スマホで漫画読んだりしてたら、あっという間に晩御飯タイム。

 

では、今日の晩御飯。

今日は休肝日です。

 

海老とカイワレの香味マスタード和え 蓮根のきんぴら

塩ゆでした海老、カイワレに手でちぎった大葉を、香味ドレッシング、エゴマ油、粒マスタードで作ったドレッシングで和えます。

きんぴらは大きく乱切りした蓮根を炒めて、合わせタレ(醤油、みりん、砂糖、酒、生七味)で炒め合わせます。

 

ニンジンの糠漬け、冷奴、もずく酢

こちらはどれもあっさり。

意外と酸っぱいのが好きです。

 

牛肉とピーマンのオイスター炒め

細切りピーマンとしめじをごま油で炒め、牛肉を加えさらに炒めます。

牛肉の色が変わったところで、タレ(オイスターソース、醤油、水、砂糖、酒、ニンニク&生姜のすりおろし)を入れ、絡めたら完成。

 

ごはんと一緒にモリモリ頂きました(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ