vs 修立 0-6 負け

vs 岩倉   3-7 負け

 

本日は殿ダムでU-10リーグ戦を行いました。

保護者、関係者の皆様、暑い中、応援、送迎ありがとございました。

 

毎回思いますが、今年から始まったこのリーグ戦は、試合経験の少ないU10選手にとって、とても良い機会になります。

相手がいることで、サッカーが上達することもありますが、それ以上に試合での動き方や関わり方、考えながらサッカーをするなど、たくさん学べることが多い機会です。

6月は試合数が多くありますので、できるだけ参加してください。

 

試合の方は2試合とも負けましたが、内容的には普段の練習からの実力がそのまま出た感じです。

練習でボールを止める、蹴るが上手くいかなければ、試合でもそれは上手くいかないし、練習中のゲームでミスして笑っているような雰囲気では試合でも本気で闘えません。

試合に勝ちたい、良いプレーがしたいと思うなら普段の練習を一生懸命してください。

 

今日はバードスタジアムでU12県大会が行われました。

何人もの八頭FC5年生が主力として参加しました。

今日U10リーグ戦に参加した4年生達は、あと1年後にそこに立てるイメージはあるでしょうか?

実力的には、もっと焦ってもいい段階です。

自分に矢印を向け、自分のできないことを認識し、できるようになることを目指して練習しましょう。

 

スタッフ ウカイ