八頭W2-1クルゼイロ

八頭W0-0中ノ郷

           2PK1


結果は2戦2勝でした。ただし内容としては負けていてもおかしくなかったかなと思います。個々の能力を考えれば同年代と比べてレベルが高い選手が集まったチームだと思います。個々の能力と言っても、シュートがうまいドリブルがうまいといった能力の話です。チームとしてのレベルはどうなのかなと感じます。特に連動するという点が物足りないと感じました。攻撃の時はドリブルしている選手をフォローしたり追い越したり、そこに2人3人と関わっていけば相手の対応は難しくなります。守備の時も、あの人が抜かれたら危ないから斜め後ろからサポートする、前からプレッシャーをかけてくれて限定してくれたからパスカットを狙うといった複数が関わることができればチームとしてもっと強くなります。常に自分がどこにいるべきか何をすべきかを感じてほしいと思います。


スタッフ タケモト