vs 河原 4-1 勝ち 県大会出場!!

 

全国大会へ繋がるU12全日本選手権が始まりました。

選手達も含め、チーム関係者が勝つことを目指してきた一番大きな大会になります。

 

今でこそ東部のチーム数が少なくなり、予選で一度勝てば、県大会への出場が決まりますが、

数年前はなかなか勝てない時もあったり、一発勝負の試合で実力が発揮できず、出場できなかった時もありました。

 

また、どのチームも(とくに6年生にとっては)負ければ最後という気持ちで臨んでくるため、簡単には勝たせてくれません。

そんな中で、結果として、きちんと勝ち切れたことはとても良かったと思います。

 

ただ、内容の方はスコア以上に苦しんだ展開となりました。

河原さんの守備の早さや強度が素晴らしく、パスミスや判断ミスを連発するなど、いつものプレーが出せなかったこと、それにより自分達で焦ってしまい、急いでボールを前に進めようとして、丁寧なプレーができなかったことが多くありました。

 

サッカーは相手のいる競技のため、自分の思った通りプレーすることは難しいですが、それでも、それを想定していつも練習しています。どんな相手でも、自分で考え判断し、ミスをせずボールを保持してゴールを狙う八頭FCらしいサッカーができるよう引き続き練習していきましょう。

 

今日敗れたチームを見ると、悔しい気持ちで泣いている選手も多くいました。

今まで一生懸命練習して、この大会に挑んだことが伝わってきます。

同じように八頭FCもこれから県大会へ挑みますが、河原さんやWESTの想いを背負って戦ってください。

それが勝ったチームの責任です。

県大会では、一つずつしっかりと勝っていきましょう!

 

スタッフ ウカイ