vs 美保南 0-5 ⚫️

vs 中ノ郷 1-1 


今日は八頭fcは2チームで小学年代では1番大きな大会に参加しました。保護者の方々にはいつもながら朝早くからの送迎、熱い応援ほんとにありがとうございます。


まず最初にeastの6年生達、県大会出場おめでとう泣き笑い

これで満足ではなくこの勢いで去年の先輩達のベスト4の壁をブチ破って全国大会へのたった1つの切符を取れる様にまた今日から新たな目標へ突き進んで下さいキューン


westの方は急な体調不良の子供達も数人出てしまい、5年生4人、4年生8人で大会に挑みました。

結果は一発勝負のトーナメントで、初戦敗退となってしまい、フレンドリーマッチも先制しながら勝ち切る事が出来ず引き分けで大会を終える事になりました。


ですが朝もコーチから話した様に相手はどこのチームも6年生チームのベストチームです。どのチームもこの大会が6年生にとって4種のサッカーの集大成なので今までの練習の積み重ねを発揮してきます。

そんな中、八頭fc westは4、5年生のチームです。

相手の選手より走って負けてしまう、フィジカルの強さで負けてしまう…当たり前の事です。

でもそんな中で頭の中で考え、予測してプレーしテクニックで上回る事は学年は関係ありません!

なので今日は難しい事は言いませんだした。

チャレンジャーの気持ちで粘り強いディフェンスから八頭らしい良い攻撃をして行こうとこの大会に挑みました。


結果は負けてしまいましたが試合の内容は全く悪い内容のサッカーではなく、本当に素晴らしい経験が出来た、収穫の多い1日になったと思います。

1人も諦める事なく1日を通して戦えたことが君達の大きな収穫になったのではないでしょうか?


まだまだ勿論、テクニックから判断ミス細かい修正していかなければいけない事は沢山ありましたがwestのメンバーにはまだ1、2年と練習出来る期間が沢山残っていますびっくりマーク


最後のミーティングで話しましたがこの負けを無駄にするのではなく、貴重な経験が出来た事を自分の収穫にかえて来年、再来年の全日本選手権で悔し涙を嬉し涙にかえてくれる事をコーチは楽しみにしていますキメてる


また明日から新たな目標に向けてコーチとサッカーをもっと楽しみましょうグラサン


最後に写真撮り忘れてごめんなさい🙏


スタッフ タウチ