本日は智頭農林高校のグラウンドにて小金台FC主催の交流戦に参加させていただきました。

小金台FC並び智頭FCの関係者の方々には会場準備、運営等大変お世話になりました。

また良い試合の機会をいただき誠に感謝しております。

八頭の保護者の方々も暑い中の応援等、誠にありがとうございました。




結果

予選リーグ

小金台FC 2-0 ◯

智頭FC 1-1 △


決勝トーナメント

準決勝 日進 6-1 ◯

決勝 小金台FC 1-0 ◯(雷の為に途中終了)


決勝が途中でしたがその時点のスコアで1位

U-12 MVP 北村陽向選手

個人的にもう1人 福田賞 谷口叶汰選手



本日対戦させていただいた大阪の小金台FCさんは八頭FCの目指すサッカーと共通点も多く、自分達に足りない物などを沢山炙り出していただけたと思います。

八頭に対してのプレスやプレッシャー、1人ではなく2人で奪いにいくタイミング等は早く、そして強く、苦しめられました。

あのプレッシャーの中で自分達がどのようにプレイを選択する為の時間を作るか?どのようにボールを前に進めるのか?どのようにコントロールするのか?そもそもトラップが必要なのか?

本日のTRMは前日のある程度中盤でゆったり回らせる状況とは違いプレイの正確性を求められる内容でした。

どの選手もテクニックは上がってきていますがまだまだ磨き上げる余地は沢山あります。

明日以降、今以上レベルを上げていきましょう!!


本日は暑い中お疲れ様でした

優勝おめでとう!グッド!


スタッフ フクタニコニコ