今日はKFCさんとコラソンリーサさんにお誘い頂き、U-13関金サッカーフェスティバルに参加致しました。


保護者の皆様、早朝から送迎対応、暑い中の応援ありがとうございました。


vs コラソンリーサ(鳥取中部)

vs CAアモール(福岡県)

vs ファルファーラ(福岡県)


タイプの違う強度の高い3チームと対戦する機会を頂き、八頭FCも様々な選手の組み合わせで何ができるようになったのかを試す良い機会となりました。


最近トレーニングしている『ポゼッションからの崩し』がゲームの中で何度も見られました。


これは選手達が日常のトレーニングをただこなしているだけではなく、真剣にゲームをイメージして自分のものにできているからこそです。


どの選手がどのポジションで出ても、ゲームの中で発揮できるテクニックと個人戦術のベースがついてきています。


一方でゴール前のシーンでは攻守共に課題が見られました。


ただこれはこれからのプランで改善していきますので予定通りですので来るべきタイミングで改善していきましょう。


力づくの交通事故的なチャンスメイクではなく、狙ってチャンスメイクできるチームになってきました。

個の力任せで守るのではなく、狙って守る事のできるチームになってきました。


選手によっては伸び悩んだり、上手くいかないと感じている選手もいるでしょうが何の問題も有りません。

できない事で選手を見切るチームではなく、できることを増やすチームですので安心して下さい。


悩んでいる、上手くいかないという事はより高い壁に挑戦している証です。


様々な経験から良い事、上手く行かなかった事を成長するきっかけに変えていきましょう。


スタッフ 大久保