本日は2,3年生のメンバーでEvolveカップに参加しました。

 

この大会の準備、運営頂いたEvolveの関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、猛暑の中、応援、送迎などご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

vs クルゼイロ  0-7 負け

vs いなば    2-2   PK 1-3 負け

vs Evolve           1-3  負け

vs チャブ    1-4  負け ※7,8位順位決定戦

 

残念ながら結果は最下位の8位でした。

ただ、初めてこの年代だけで挑んだ大会でしたので、サッカーに対していろいろ考えさせられることもあったり、また、サッカー以外の面でも多くのことを学ぶことができ、とても良い経験になったと思います。

 

サッカー以外のところで、準備の大切さや待ち時間の過ごし方、他のチームからどのように見られているかなど、いろいろと細々話してしまったので、全部を覚えられなかったかもしれませんが、結局は自分で気づいて行動することを意識してください。

そのためには周りを気にしながら考えることが大事です。これはサッカーも同じですね。

 

サッカーの方は、今の実力がそのまま結果に出たと思います。

普段、それほど落ち込む素振りを見せない選手達も、最後の試合後はさすがに悔しかったらしく、かなり落ち込んでいました。

 

ただ、竹田コーチからの話でもあったように、悔しいだけでなく、次に何をするかが大事です。

今日の敗戦から何を学び、どのような姿勢で練習に臨むかです。

悔しい気持ちだけで終わらないようにしましょう。

 

この年代の初めての試合で最下位からのスタートとなりました。

逆に分かりやすくて良かったかもしれません。

何カ月後、何年か後に、こんなにサッカーが上手くなった、試合に勝てれるようになったという姿を見せてください。

楽しみにしています。必死に練習しましょう!

 

スタッフ ウカイ