今日もFC EVOLVEさんにお越し頂き低学年〜高学年でTRMを行いました。


EVOLVEさんも選手の成長に必要なものに目を向け、選手の引き出しを増やしていく意図を持ったチームで、先週もTRMを行い、お互い成長した部分を確認できる良い機会となりました。


八頭守備の部分で相手のEVOLVEさんは前回よりもボールを持った時の意図、矢印が力強く早くなっており、守備の1stと2ndで奪いきれなかった時にゴールまで迫られる場面を作られていました。

奪いきれない時に次は何をするかが次の成長には必要です。


攻撃面では『近くと遠く』が使える状況であれば局面を打開でしゴールまで迫る事ができていましたが、『狭い局面の打開』の部分で相手のプレスを回避できない場面が有りました。

プレスを感じた時にボールではなく体を置き換えるテクニックが今後の課題です。


EVOLVEさんとは今後もTRMを行う事があると思いますのでしっかり成長を感じる機会にしていきましょう。



スタッフ 大久保