2日間、世紀さん主催のカップ戦に参加しました。2日間世紀さんの関係者の方々にはほんとうにお世話になりました。そして保護者の皆様も朝早くから2日間とても暑い中、送迎応援ありがとうございました。


試合結果は見事に4戦全勝し、優勝することが出来ました!!


前後半10分の試合で全選手には均等な出場時間が与えてあげれる事が出来ずで申し訳ないです。が、これがサッカーです!やはり普段からのトレーニングの取り組み方からコーチは見てますのでそこから選手の起用を決めています。


2日間通して思った事は確実に成長している選手とまだまだテクニック不足の選手とこのU-10の中でも大きく差がついて来ている事を感じた2日間でした。


厳しい事を言う様ですが、成長してる選手は普段のトレーニングの時から自分に何が出来ていて、自分にはまだ何が足りないかを意識しながら取り組んでいると思います。

あまり成長が感じれない選手は例えば『ボールを止める、蹴る』サッカーでは当たり前な事ですが、この当たり前の事を何となくこなしてる選手は成長する事は難しいと思います。ボールを止める事でも次のプレーの事を考え止めてる選手、ボールを蹴る事でもしっかり首を振って周りを見ながら蹴っている選手と何となくボールを止めてみて、蹴っている選手とでは全くサッカーの質が違います。


まだ4年生で厳しい事をコーチは沢山言っているかも知れませんが、君達なら出来ると信じているから高い要求をしています!

チームで成長して、相手をもっと圧倒できるチームになって行きましょう!!








この2日間ほんといに暑い中、良く頑張りました。体調が悪くなる選手が出る事もなく無事に大会を終える事が出来た事は良かったと思います。

サッカーが終わって自分の体をケアする事もサッカー選手として大事な事なのでしっかり体のケアをして暑い夏を楽しみながら乗り切っていきましょう。


最後に優勝おめでとさんです〜!!!


スタッフ タウチ