こんにちは。


先日、息子の保護者会に出席しました。

廊下に七夕飾り🎋

息子の願い事
「おいしゃさんになります。」


この先どうなるかわかりませんが、素敵な願い事に感激しました〜。


最近の息子。

学校生活にも慣れてきた様子。
保健室での注射も今のところ問題なさそうです。
相変わらず、あちこち絆創膏や湿布を貼って帰宅したり。珍事件発生で担任からお電話頂いたりしています😆
血糖値を見なければ1型糖尿病であることを忘れてしまうほど元気いっぱい❗️
 

あっというまの一学期。

幼稚園の頃はすべてを保護者の管理下で行なってきましたが、学校では先生方に見守って頂きながら本人がすべてを行う生活に変わりました。
おかげで、学校に通い出してからの彼の成長ぶりには感心させられます。

これから就学されるお子さんをお持ちの保護者の方は不安な思いを抱えていらっしゃると思いますが、

就学までに自分で注射、血糖測定ができる。低血糖に気づき人に伝える事が出来ていれば大丈夫です!
(息子がそうだったので)