こんにちは。


息子がインフルエンザの予防接種を始めて受けました!


2歳の時に1度、インフルエンザにかかりましたが、
熱が高いこと以外は特に心配もいらぬほど元気だったので
予防接種の必要なしかな⁈
と、今まで受けず。幸いかからずで。


しかし、一型糖尿病になって始めての冬!
受けるべきか、受けざるべきか悩み。


結局、受ける事に!

イヤー😱
腫れるとは聞いていましたが、
腫れる、腫れる‼︎

二の腕がパンパン。茹でたてウィンナー

可哀想な事にかなり痒いらしく😰😰😰
保冷剤で冷やして、4日。
やっと、腫れと痒みがとれました!


実は腫れて2日目に病院に行ったのですが、ギリギリ正常な範囲内とのこと。

2回目の接種はもっと腫れるらしいです。
今回より腫れたら、まずくないのかしら⁈

はぁー。

これ以上、痛い思いをさせたくないと思う母でした。

どうか、先生の予想が外れますように🙏