【神戸・西宮・大阪】パニック強がり女子の♡ 人生が華やぐシンプル美マインド

誰のためでもなく、自分のための人生

元武闘派戦闘系強がり女子の
私が私に甘く優しくなれるココロのあり方

自分との仲直りの仕方

パニック障害・うつ・不安
人間関係のしんどい・辛い・イライラは
「本当の自分」を知らせるサイン


テーマ:
{8E882D71-DACB-454F-8826-455C4A8876BC}
 

 

そんなに無理して頑張ってる風に見えますか?




久々東京の2日間。
これは2日目に行った千葉県木更津市にある「友理」という九州ラーメン屋さんでのヒトトキ。

めちゃいい写真♡でお気に入り。
 
 
東京での事はもう少しゆっくり心に落とし込んで自分の言葉にしてBlogで書こうと思ってます。

とにかく濃厚な2日間でしたので、頭の中に「単語」でしか存在してなくて、それをつないで言葉にしよう。





で、
 
 
遊んでるのか?仕事なのか?勉強なのか?
 
 
その境界線がほぼなくなって来てて、
さらにそれらに拍車がかかってる最近。
 
 
 
その様子をFacebook、Twitter、Blogで公開してるとね
 
 
 
 
何でいくちゃんはそんなに頑張るの?
 
いくちゃんはそんな事しなくていいのに。
 
そんな所に行かなくても充分出来てるのに。
 
いくちゃんらしくないわよ。
 
 
 
 
ってお声をかけてくれる方が出てくるんです。
 
 
 
今回もね、東京でワチャワチャ楽しんでる途中で
 
「無理しないでね」
 
ってメッセージを頂きました。
 
 

わぁ 心配してくれてありがとう✨
応援してくれてる♡嬉しい



と正直思えずシュンとなるワタシがいました(ノ_-。)
 
 

 
キターーーーーーーーーーーーーー!
引き戻し意見キターーーーーーーーーーーー!!!
 
 
と思ったりした(笑)
 
 



私が残念に思ったのは
 
 
私が私の「好き」に夢中になってる事がその人達からは「やりたくもない事をしてる」姿に見えてるんだなって感じたから。
 
 
私がその人をどんなに好きでも、私の「好き」は理解できない事もある。
 
 
あ、これ昔の私と旦那さんみたい(笑)
私は旦那さんの「好き」を全部は理解できないし、全部は応援できない。ただ「存在」については応援してたいから黙って見守ろうとは思う。
 
 
 
きっと、私に「もう頑張らなくていいやん」って伝えてくる人もそうなのかな?


私が「理解できない事に口出ししない」と決めてるから、相手にも求めてしまうのだろうか。
 
 
 
 
確かに私は自分の体力の限界とかスペックのキャパを無視する癖があって、パニック障害になったりして
 
 
頑張らなくてもいいんだよ
 
 
という「在り方」も学んだ。
 
 
 
 
で、その結果
 
 
 
自分が好きで選んだ事で
結果として体を壊してまた病気になっても
また不自由な世界に戻ったとしても
 
 
「今」やりたい事する自分が好きでたまらない♡
気が乗らない事はしたくない♡
 
 
 
って自分に気がついた。
 
 
無理して頑張った過去の自分も悪くはない。
あれはあれで素敵やし♪


「頑張らなくていいよ」って言うのは「やりたい事する事に頑張らなくていい」って事。そして「やりたい事」なら頑張るのも良しなのだ👌
 
 
 

人は自分の見たいように現実を見るし
どんなに心を込めて書いた文章でも
そのまま相手に伝わるとは限らない


その人の人生観がそうさせる
 
その人の観たいドラマの中の私はイチ脇役。
ヒーローな時もあれば悪役の時もある。
 
 
 
どんな形でも何役にされても、私が私を生きる事が誰かの幸せにつながる事は確かなのでまたぶっ倒れるかもしれないけど、その時「バカだねーーー」って一緒に笑ってくれる人が周りにいるとありがたいな。



私の人生のドラマの主人公は私。
さて、今後どんなドラマを生きようか。



幸せすぎな濃厚な2日間を過ごして
私は私の場所に戻って来て、
まずは心の中を占めてた言葉を書いておこう。


気にしないふりも出来るけど
楽しかった事が書けない気がしてね。


お勉強した事とかミラクルなご縁の事とか
ゆっくり書いていきますね。






ではでは
今からランチにお出かけする準備します。
 
もぅ絶対遅刻。。。。


と思ったらなんと日にち間違ってたという(笑)





私のドラマは私が創る
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。
 
 
 

 
ではでは
 
 
 
 
 
 
sei




 

シャボン個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK

 


ベル新メニュー始めました♪
心屋カウンセリリング+メイクレッスン
メイクセラピー


ご予約可能スケジュールとメニューなど

 

お申し込みはコチラから

image

 

ハートナイス⭐︎ハカ 〜ハカハカ保健室〜ハート


秘密のFacebookページメンバー募集中

ハカハカ保健室ってこんなとこ↓
◆ハカハカさんの どこにいても安心できる場所

 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

神戸・西宮・大阪⭐︎心屋心理カウンセラー 金子いくこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント