浦和レッドダイアモンズは、日本のJリーグを代表するチームである。
弱くてファンが多いチーム、昔の姿は、阪神タイガースを思わされる。
現在は、レッズも阪神も強いチームだが、レッズは、阪神のように、ファンの声をほおっておかなかった。

いつも満員のサポーター。そのお金の多くはサポーターのために使われる。

弱くても、応援に来てくれる、だから別にそれで良い、のではなく、強くなって恩返しをする。

去年は残念ながら天皇賞制覇のみに終わったが、埼玉スタジアムとレッズランドがある限り、
浦和レッドダイアモンズは、日本を代表するチームであり続けるだろう。


そして、その日本を代表するチームが、攻撃的なサッカーを目指していることを、本当に嬉しく思う。