暑い・・・もうそれしか出てこない💦

あ、あと、

やける・焦げる

もあるか💦💦

 

🐴466鞍目 速歩で2ポイント

 

幸村




 

拍車のぶよぶよを手術してからなかなか復帰出来ませんでしたが、やっと回復したようです。でもまだ瘡蓋があるもよう。

 

拍車あり、長鞭、バンテージ。

ですが、馬場で拍車外すように言われ取りました。

 

馬房からはすんなり出てきてくれましたが、馬場へは亀以上に遅い歩みでした💦

 

なるべく踵とか使わなくてすむように、鞭も使いました。

 

詰めるのはびっくりするくらい詰めてくれます真顔

弾むようには・・・できませんでしたが、後ろがぴったりついてくるのがわかるので、あえてショートカットして馬間を保つようにしても・・・すぐに追いつかれます。いつのまにやら先頭に。

反対に伸ばすのは・・・・しんどい滝汗

鞭使ってゼッコしてもなかなか伸びず・・・

ネイチャーから遅れてしまう・・・

鞭ピシと使うと、速くはなりますがリズムも速くなるのでこれは間違い・・・

慌てちゃってます。

 

前進気勢がそこまでついてないから、蹄跡も若干ショートカットしがち💦

とにかく左の脚の使い方が課題。

右手前の方が右脚使えるので、軽いキックもできるし押し出すのもしやすい。左は‥キックすると鐙が脱げそう。左の股関節が硬いのかなぁ(泣)

 

後半の横木通過する頃には、リズムほぼ変わる事なく伸ばせたのでここへ早くもっていかなくてはいけませんね。

一本横木は問題なくよいスピードで入ってくれますが、二本あるとちょっと遅くなってしまいます💦

 

端側の二本越えて、そのまま輪乗りの様に進み中央の一本を越えて手前変換。

先頭だったのですが、後ろの方たちが馬間距離を整えられずガッチャンコしそうになってSTOP💦

2回目以降は良い感じに整えてくださったようで、キレイにくるくる回れました。

 

暑い中お疲れ様!

このレッスンで手入れだったので、馬休時間を使って洗いました♪

鬣ブラッシングが気持ちよさそう。すごいフケ?が出てましたが💦

尻尾ももつれまくってましたが、キレイにブラッシング。

購入した鬣尻尾スプレーも使って照れ

 

お手入れ中とても大人しく協力的。

ありがとう、またよろしくね!