来週からはサマータイムに入るので、そういった意味では最後の練習です。

 

🐴458鞍目 カドリール

 

専用馬スマートカルロス




 

15時代のレッスン。

暑い、暑すぎます。

しかも飲み物を別の馬場のクーラーboxに入れてしまうという、痛恨のミス。

 

前回は不良馬場という事もあり、かなり色々気を使って力入ってました💦

もう少し柔らかく乗ってあげたいところ。

 

経路練習がメイン。

とにかく歩度を調整する事。

偶数チームを足並みを合わせる事。

 

 

結構詰めれて良い感じ♪と思ったら、思った以上に遅かったり。

 

どうしても斜め横脚が前に逃げられてしまいます・・・

スピードが速くなってしまう。

 

駈歩は軽い合図で継続してくれますし、駈歩後もそこまで喧嘩することなく頑張ってくれました。

 

でもやっぱり詰めるのに握りすぎてるんだろうなぁ。

指が痛くなる。

軽く握っても変わらないかもだけど、チョンチョンと握る、緩める握る緩める。

みたいに握りすぎないのが良いのかな。

じわ~っと握るのが良いのか。

 

握ったすぐに歩度を詰めてくれる。

訳じゃないだろうから、そこらへんの時間差を待たないといけないのかな。

 

と、たまにハミを下に抜かれてしまって反省しています。

 

また9月だね。

もっと優しく乗れるように・・・・

 

カルロスいま止まってるそうですが💦

暑いからゆっくり回復してね~!