Je vous présente une boutique 

de fleurs et café♪


初夏のパリ日記2019と題して

頑張って花ブログをUPしてますが、

気がついたらあまりお花屋さんを

ご紹介していなかった💦と思い

今回は綺麗なお花たちと共に

たくさんのお写真でおしゃべり

します!


パリの住所で行くと

14, rue saint Sébastien 

75011 Paris になります、

その名もFragrance Paris

フラグランス パリ。


お花屋さんとカフェで空間が

作られていまして、

ガーデニング用の鉢植え関係も

置いてあります。


そして、最近のtrès tendance 

ちょっとした流行りの

生花&ドライフラワーが共存した

お花屋さんなのです。


エントランスにお花がたくさん!

すぐに持ち帰ることが出来る

ドライフラワーのブーケが

可愛いく飾られていました。



いまの5月はなんと言っても

Pivoine シャクヤクの花たちが

とっても美しいです。


そして見覚えのある

香り豊かな大輪のバラ、

これはほのかなペッシュ色(ピーチ)です


バラの栽培者のキャリーンが

作っている品種でシュノンソー

と言う、毎年とても数が少なくて

貴重なジャルダンローズに

そっくり!


お店の方に名前を聞いたけど

ジャルダンローズとしか答えが

返ってこなかったから

知りたかったなあ。。


その他にもコデマリやピーチ色の

スプレーバラなどたくさん!


女性フローリストさんの

優しいテイストが感じられる、

花のチョイスがやわらかい雰囲気を

作り出していました。


そうそう、壁側には天井近くまで

ガラス花器などがディスプレイされ、

品揃えが本当に豊かなお店です♪


地震の多い日本ではちょっと真似が

出来ないテクニックですね。


奥にはサロン・ド・テがあり

お花を眺めながら

ゆっくりカフェやお茶を楽しめるから

ついつい長居したくなっちゃう!

ドライフラワーが各テーブルに

飾られていました。


このプティアレンジも

お願いすれば購入出来そうです。



こんな感じにテーブルから見た

店内の光景です。


ちなみに私はカフェ アロンジェと

(エスプレッソよりは少し量が

有ります^_^) 小腹が空いてたので

バナナテイストのケーキを

お願いしました。


丁寧にカフェを入れて下さるので

とても美味しかったです。


ちなみにお値段は二つ合わせて

6€と許せるリーズナブルさ。



この日はまだまだパリ散策を久しぶり

にする予定だったので、残念ながら

お花は購入しませんでした。


ほんとは1輪くらいアパルトマンに

持って行っても良かったんだけど。。

また次回ということで。



日本の書籍にすでに2回は紹介

されているとのこと、

フラワーとカフェでこんなに素敵なら

きっとこれからも取材を受けそうな

予感のお店でした。


スタッフの女性たちも

とても感じが良いステキな方々

でした。


マレ地区から行き易い場所ですので

機会があればぜひ!


パリらしい可愛いお店です。


F Concept Paris by Tige

金本久美


ご賛同頂けたらいいね!

お願いします。。


お知らせ


*~*~*~*~*~


F Concept Parisでは

随時お花のレッスンを受付してます♪


パリ&東京アトリエでの

プログラムご案内は

こちらからどうぞ↓


FConceptParisのお花レッスン!


まず気軽に東京サロンで

体験レッスンを受けてみたい

というゲスト様はこちらから↓


東京で体験お花レッスン希望したい!


そしてパリアトリエでお花滞在を

希望したいかたはこちらへどうぞ↓


パリアトリエでお花滞在を楽しみたい♪



皆さまのご来訪を心よりお待ちして

います!


*~*~*~*~*~