Bonjour! 皆さまお早うございます。
今朝は快晴の気持ち良い土曜ですね。

いよいよノエルレッスンです!
12月上旬まで続くのですが、
その後はパリの自宅でしばし
過ごす予定。。

ちょっとした旅行もスケジュールに
入っています。

さて、すでに先週の11月16日に
発売になりました、最新号の花雑誌
ベストフラワーアレンジメントで
ノエルのためのテーブル装飾の記事を
担当しています。

被写体となって頂いたのは、
つい6日前まで東京に滞在していた
Karl Fucheさん。

ノルマンディーの田舎のご自宅に
お邪魔してShootingした内容を
最新号でお届けしています。

嬉しいことに巻頭記事として
8ページに渡り取り上げてますので
パッと表紙をめくってすぐに
幻想的なカールさんのテーブル装飾が
目に飛び込んで来ます。

見開きからバーン!と言う感じ
なので、その美しさは必見です。

カメラマンはいつもバディを組ませて
頂いている武田正彦さん。
第一線でご活躍の一流カメラマンさん
です。

実際カールさんの家で撮影した時は、
素朴なフランスのカンパーニュの
家と言う雰囲気でしたが、
ページデザイナーさんのデザインで、
より世界観のある特集記事と
なりました。

記事を書く時に現場でカールさんから
伺ったお話のノートをチェックしつつ
丁寧に文字を書いて行くのですが、
結構文章を書くところが多かったので
なかなか大変な作業でした。

撮影当時は気温がぐっと下がった
とても寒い日でしたので
1日がかりの撮影に、
しきりにカールさんが
「Kumi寒くない、大丈夫?」と
気を配って下さっていました。

カールさんは本当に優しい方です!

ランチ時にパパッとごはんを
用意して下さり、カールさん
武田さんと美味しいハムやチーズに
サラダなど頂いたのも良い思い出と
なりました。

カールさんとお仕事を本格的に
するようになったのは、ここ3年
くらいになりますが、
実は出会ったのはもう15年前で
ランジス市場に同じくパリで活躍の
フローリストであるステファン・
シャペルさんと行った時に、
ステファンから直接
紹介されたのが初めてでした。

その半年後に、当時カールさんの
ショップで研修をしていた友人の
ピンチヒッターとして、3日間だけ
カールさんのお店でアルバイトする
機会に恵まれまして。。

その時カールさんは、日本のイベント
IFEXのフラワーアレンジメント
ショーに出演する為あいにく不在で
いらっしゃったのですが、
マリアージュのデコレーションの
仕事と定期契約の花、そして
ショップの店番と言う
中味の濃〜い3日間を過ごしました。

わずかな期間でしたが、
アルバイト代を頂くので語学学校から
特例で研修協定をカールさんと結び
無事に仕事を終えることが出来て
大変充足感を得たことを覚えて
います。

お話は2018年に戻って、、
今回のレッスンが大変好評でしたので
来年9月に研修ツアーを行う企画が
現在進行中!

お花レッスンで通訳&解説を担当
下さった荒井よし子さんと
相談が始まりました。

秋のカールさんの田舎の家も
とても素敵です♪

詳細が決まりましたら
また告知いたしまーす。

さあ、今日からノエルレッスンが
スタートします。

午後を楽しく過ごせるように
準備万端にして♪

それでは皆さま素敵な土曜日を
お過ごし下さいませ。


Bonne journée 🇫🇷🎄




F Concept Paris by Tige

金本久美


ご賛同頂けたらいいね!

お願いします。。



お知らせ


*~*~*~*~*~


F Concept Parisでは

随時お花のレッスンを受付してます♪


パリ&東京アトリエでの

プログラムご案内は

こちらからどうぞ↓


FConceptParisのお花レッスン!


まず気軽に東京サロンで

体験レッスンを受けてみたい

というゲスト様はこちらから↓


東京で体験お花レッスン希望したい!


そしてパリアトリエでお花滞在を

希望したいかたはこちらへどうぞ↓


パリアトリエでお花滞在を楽しみたい♪



皆さまのご来訪を心よりお待ちして

います!


*~*~*~*~*~