{8E7DFBCC-CA4F-4DB8-8B7E-BDFC02CBC10D}

秋も深まりあちこちで
紅葉の話題が増えるように
なりました🍁

こんにちは♪パリ&東京で
お花仕事を展開してます
金本久美です。

先々週、そして先週と
月の恒例お花レッスンは
「秘密の花園フラワーアーチ」を
テーマに楽しくレッスンを開催♪

どんな花アレンジになるのかしら?
と、ワクワクしながら
ご参加頂いた花プログラムと
なりました。


{432FCDB6-3533-4D4B-A505-05E5EF7A99FB}

花材はバラをメインに
季節の実物や小花系、そして
珍しくデンファレなんかも
用いています^_^

{EF12ED22-3312-4124-8FCF-384DF2508A93}

今回の作品は全てワイヤーワークで
組み立て形式!

そして花材は全て生花なので
きちんとお花が持つように
保水テクニックの小技を
しっかり皆さまに伝授させて頂き
完成を目指して頑張って頂きます。


{14F89506-504E-4BFE-ABBE-28AB35E6A05F}

2日に分けてレッスンは行われた
のですが、両日共に遠方からの
ご参加者様も多く、
北海道、名古屋、大阪、湘南方面
からのお越しにただ、ただ感謝で
ございます。

さりげに新幹線と
飛行機の時間を意識しながら
レッスンを進めました。

{2A5F6140-11A5-4A1C-A864-59E169E23A54}

フラワーアーチというテーマで
形を作り上げますので
まずは土台を作って、その後に
お一人おひとり、好きな配置で
お花を付けて頂きました。

その中でも花の大きさによって
つける場所の位置のベストポジション
や、生花ですので花を傷めないような
女性らしいちょっとした所作など
色々とお伝え出来ることが
ありました。。


{34B64E61-7F2C-4354-8366-26772DB8D9A9}

レッスンの後は待望の
ケーキ&お茶タイムでひといき。
長時間のレッスンでしたので
なんだか小腹が空きます〜♪

同時に中庭に出て
写真撮影を楽しみます^_^

今回の作品は
アーチとして手に持ってもOKだし
トップ写真のようにショルダー
何感じも良し、デコとして
トレインすることも可能だから
アイデア満載なのです✨

マリアージュに提案出来るから
花材を変えてブーケ・ド・マリエ
にも、そして参列する小さな女の子
にも持たせてみたいな〜と
夢は膨らみます♪


{A3A3C73A-0E03-4BD8-85C7-C91C01503826}

使用したリボンはパリに戻った時に
ランジス市場で仕入れて来たもの。
2種類を贅沢に重ねて飾ります。

柄のリボンはとても可愛いので
色違いも購入してしまいました^_^


{5996A4C6-2388-4BAC-AF48-0014ABD7F104}

室内での撮影はテーブルの上に
これまたランジスで仕入れて
頑張って東京に持参したシャビーな
感じのトレイ。

このサイズにあつらえたように
ぴったり作品がはまりました!

この花プログラムは一区切り
着きましたので、この週末は
別の秋をテーマにした内容で
ゲスト様をお迎えします。

10.11月そして12月上旬は
ゆっくり白金台サロンでレッスンを
開催しますので、ご関心のある方は
お気軽にコンタクト下さいませ🌿

それでは良い1日の終わりを
お過ごし下さい。


Tokyoにて🍃


F Concept Paris by Tige
金本久美

ご賛同頂けたらいいね!
お願いします。。


お知らせ🍁
*〜*〜*〜*〜*〜

F Concept Parisでは
随時お花のレッスンを受付してます♪

パリ&東京アトリエでの
プログラムご案内は
こちらからどうぞ↓


まず気軽に東京サロンで
体験レッスンを受けてみたい
というゲスト様はこちらから↓



そしてパリアトリエでお花滞在を
希望したいかたはこちらへどうぞ↓



皆さまのご来訪を心よりお待ちして
います!

*〜*〜*〜*〜*〜