バニシングスプレー。 | FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆

  
 

クラブワールドカップ
ラジャ・カサブランカ vs アトレチコ・ミネイロ の試合を観ていて・・・

フリーキックの場面で主審が壁の前で
グラウンドに向かって、スプレーでラインを引いているのを見てビックリ

壁に「それ以上前に出るな」ってラインらしいのですが、
そんなの書いたら・・・ って思っていたら1分経つと消えるらしい・・・

なんだそれ~っと、分からないことがあったらすぐに調べたい自分は
ネットで調べてみると・・・


「バニシングスプレー」 (ゲキサカより)

 国際サッカー連盟(FIFA)は20日、12月にモロッコで開催されるクラブW杯で
バニシングスプレーを使用すると発表した。このスプレーは主審がFKの際に、
ボールと守備側選手との間に規定の10ヤード(約9.15m)の距離を保たたせる
ため、はっきり分かるよう粉を使って芝生に線を引くもの。マークは1分以内に
消える。
 バニシングスプレーは、南米ではよく使用されており、今年7月に行われた
U-20W杯や10月から今月にかけて行われたU-17W杯でも使用されていた。
FIFAのその他の主要大会でもこのスプレーを使用するかについては、今後
検討される。



っとのことです・・・。

これ、要るか




ではでは。




次から次へといろいろ出てきますね・・・コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村