SOUTH CUP U-7 ④ | FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆

 
  
   
  
  
   
 
 
 

レッドチームは、決勝戦ではジュニアコスモス城北との再戦となりましたが
他のドリブル中心のチームではなく、どんどん前にボールを送ってくるチーム

まだまだ固まってのドリブル、ドリブルの1年生では 1発で返されて、
後ろ誰もいな~いという1試合目のような展開になってしまうので
決勝戦のみ、試合中のコーチングをしました

・前からしっかりとボールを追わせてまともに蹴らせない。
・全員が(後ろの選手は特に)常にディフェンスを気にする(上がり過ぎない。)

この2点だけ意識してもらいました

前半は良かったですが、後半メンバー変わってからちょっとダメダメだったかな
話しをもっと聞けるようにならないとね

サッカーでは1つのことだけしか考えられない選手はダメです。
1つのことをやりながら2,3つのことも見れたり、やれるようにしないとね

今日はコーチングをしましたが、次に同じようなタイプの相手と戦うとき
自分達で気づけて声を出せるようになるといいですね 




  
 


ではでは。






年が明けたら細かい部分も言っていきますよ~コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村