サッカー教室立ち上げ完全版!サッカー少年の個を育てる副業・起業。子ども達と一緒に楽しく成長!! | アベ@サッカークラブ特化型集客

アベ@サッカークラブ特化型集客

ブログの説明を入力します。

■経験ゼロ指導歴ゼロでも、まずはリスク無く月10万円の収益が上がる自分のサッカー教室の立ち上げ

・J選手二桁以上、日本代表選手も輩出した個を伸ばす指導法を習得できるので立ち上げから差別化戦略!!

・既存クラブの35チーム中34チームが成功した集客法を使えるから安心!

・経験豊かなクラブ運営の先輩たちがサポートしてくれるので都会・田舎問わず立ち上げ実績

・1期生には自クラブのグラウンドを持つ方も出てきました。

・1期生には他にもマイクロバスを購入し送迎を初めた方もいます。

 

 

※お早めに申込ください。申込みが増えて来ていますので参加できない場合もございます、ご了承くださいm(_ _)m

サポートが手厚すぎるため現在残り5名のサポートで打ち切り予定です。ご了承くださいm(_ _)m

 


指導経験ゼロのコーチが立ち上げたクラブ、最近で一番嬉しかった出来事は

「子ども達からクリスマスプレゼントをもらって 今までの人生で一番嬉しいクリスマスになりました!」

と言われていました!

このクラブの体験会には立ち上げクラブにも関わらず20人以上の体験参加者が集まりました。

 

■経験ゼロ、指導歴ゼロでも子どもの個を伸ばす自分のクラブを運営できるのは何故?

 

子ども達にピッチで活き活きプレーしてもらいたい。その想いの元、日本で最高峰の指導者達の元に通い5年かけて指導法を素人お父さんでも実践できるようにメソッド化しました。「週末の試合で10−1で勝ちました。」「子ども達が笑顔でプレーするようになりました。」メソッドを実践しているクラブからは多数の喜びの声をもらいます。

 

不安がある時やメソッド導入開始時はトレーニング映像や試合映像を送ってもらい、「こういう時は『見えてたの?』という声かけしてあげるといいよ。」とか「子どもの今の状況と理想を聞いた上でじゃあどうして行こうか?」とか聞いてみれば自分でも考えるよ。とアドバイスする事もあります。地域によっては実践しているコーチに「どんな指導をしているのか教えて欲しい」と言ってこられる事もあるそうです。他にもブラジルでプロ選手としてプレーしていた方やサッカー協会関係者が是非教えてほしいと僕の元に来たこともあります。

 

■既存クラブの35チーム中34チームが集客に成功したチラシ集客の66倍の効果の出る集客法はどう実践するの?

 

チラシ集客の66倍の効果を出している広告はフェイスブック広告です。何故そんなに効果が出るかというと

それは

①範囲や対象を指定できるから

②AIが自動で濃い見込み客に優先的に広告を流しているから

③既に成果の出た広告物をテンプレートとして利用できるから

④保護者の多いインスタに自動で流れるから

 

■経験豊かなクラブ運営の先輩たちがサポート

・1年で年商100万円以上にした先輩コーチ

・500人を超えるクラブ運営をするサポート講師達があなたのために直接サポート、直接広告物作成

 

■前橋洋孝コーチ・立ち上げ事例

既に大人クラブを運営されていて週末だけでも大人と子どもが一緒にプレーするために小学生スクールを立ち上げたいと思われていた前橋コーチ

愛知県では最初にイベント集客をし、そこからクラブ立ち上げを行いイベントには350人来場。

この350人はリストとして残り続けていて定期的に入会者が出てくる状況を作っています。

1ヶ月後には大人と子どもが一緒の会場で練習するという目標が達成されました。

5日間で350人が集まりました

前橋コーチとツーショット

そのリストに対して第一回目のサッカー体験案内を送ると一瞬で50人もの体験会申し込みがあり、用意していた枠をはるかに超える結果となりました。

立ち上げクラブにもかかわらず設立1ヶ月で会員数二桁のクラブに!!

 

 

※お早めに申込ください。申込みが増えて来ていますので参加できない場合もございます、ご了承くださいm(_ _)m

サポートが手厚すぎるため現在残り5名のサポートで打ち切り予定です。ご了承くださいm(_ _)m

 

伊藤政勝コーチ・立ち上げ事例

 

新潟の指導経験ゼロだった伊藤コーチの体験会に20人以上の体験参加者を集めました。

昨年末「安部さん、募集もしてないのに中学生の希望入会者が9名も集まりました。今年はフットサルチームとして活動し、来年度は協会登録して大会出場も目指します!!」と言ってきてくれました。この春休みには新潟からトレマをしに滋賀までやってきてくれました。

 

■田舎の大学生が月1万円の売上からスタートし、今では年商100万円以上のクラブに・立ち上げ事例

経験ゼロ、指導歴ゼロの大学生(ラファコーチ)が月1万円、会員2人からスタートし

    ⬇

1年で年商100万円以上のクラブ代表者に。今では週末に試合を入れたりコーチを雇ったりするまでに成長しています。僕のクラブとも対戦しましたが、保護者が熱心に応援する風景を見て一番最初にラファコーチが「家族のようなクラブを創りたい」と言っていたのを思い出して感動しました。

 

■集客事例集

中島孝司コーチ

コロナ前よりも選手が増えてホッとしています。

「集客の仕方が学べたことも良かったですが、それ以上に自クラブの強み、弱みを客観的に見れるようになった、言語化できるようになった事が大きいですね。体験参加者にクラブの良さを具体的に説明できるようになりました。体験申し込みが入ると素直に嬉しいです😀」

 

■1年半ぐらい何をやっても人が増えなかった千葉県松戸市の教室。「潰そうかな…」と悩みの種だったのに安部さんが広告を作ったら

埼玉県・成田崇憲コーチ

体験申込みがたくさんありました。まだまだ増えていきそうです。クラブの中で悩みの種だった赤字教室がなくなり自クラブのコートを持つという目標に大きく一歩前進しました。保護者と揉めた時も安部さんが相談に乗ってくれて◯◯◯◯って言えば良い。というのを録音してそれを自分の言葉で保護者に伝えた所、冷静に保護者さんも聞いてくれて嘘みたいにマルっと解決しました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

 

■「今回の体験会は30名です。前回は3名程度だったと思います。」

岐阜県・服部洋一コーチ

やはり、広告をだしたり動画を作成したり、少しでもお金をかけて手間をかけることは大切なんだなと思いました。動画内で安部さんが仰っていた様に、ここでかけたお金も選手が入会してくれることでプラスになりますしね^^広報活動の大切さを改めて実感しました。

 

1回の体験会で8人の入会者(月会費約5万円アップ)【滋賀県】

 

兵庫県の玉城真(たましろまこと)コーチ

この方法に出会うまで全く集客が出来なかったヴィッセル神戸の真横で活動していたクラブでも広告を出して1週間でなんと5人の体験申込みが・・・(^^)

 

與那覇 潤(よなは  じゅん)コーチ

沖縄のクラブでは20人の体験参加者が出ました!

「この集客法は神!!」

「体験会日は初めて駐車場が一杯になって不安でした!!」

「体験会初日に4人の入会申込みが来ました!!」

 

小牟田  洋佑(こむたようすけ)コーチ

激戦区東京でも体験申込みが続出!!

 

舟越功浩(ふなこしかつひろ)コーチ

舟越コーチは、もう自分で広告を作成し、運用するまでに成長して、毎日くらい体験申込が入っています!!

と、言われていました。ここまで来ると会員数をどこまで増やすか、クラブ本位でコントロール出来ます!!!

 

■匿名希望

その他、「毎日体験申し込みが来てます」と、言われているコーチもいるのですが

真似されたくないとの事で、今回は紹介無しで・・・・・・・

 

■補助金申請サポート

10万円〜200万円以上の補助金、助成金の申請サポートもしています。

補助金、助成金の案内や申請の他税金の流れや対応のアドバイスも行っています。

 

 

※お早めに申込ください。申込みが増えて来ていますので参加できない場合もございます、ご了承くださいm(_ _)m

サポートが手厚すぎるため現在残り5名のサポートで打ち切り予定です。ご了承くださいm(_ _)m

 

■安部雄二郎です。

「人生が楽しくなった」

立ち上げコーチの一人が言われていたことです。

 

これ以上のやる理由は無いんじゃないでしょうか?

 

全員がすぐ、簡単に上手くいくわけではありません。

 

施設が見つからなかったり、保護者の中には対応が大変だったり

 

でも、それでも

 

その時間も含めて

 

子ども達の成長を見れる時間。

子ども達と一緒に成長できる自分。

 

パチンコ行ったり

ダラダラしたり

 

あんな時間過ごしてたのが

バカらしい。

 

と、言われてました。

 

別にパチンコ行っても

ダラダラしてもいいんですよ。

 

でも結局、グラウンドに行く方が楽しいんです。

 

だって、子ども達の成長がハンパないから。

 

ここでは指導法も集客も、

カバン揃えるとか、あいさつとか返事とか

そういうレベルを超えた『心』の伸ばし方も伝えます。

 

人生も楽しくなり

 

収益も上げれて

 

子どもも自分も心から成長する。

 

こんな素敵な事は他にはないです。

 

年間2万人の自殺者や150万人近い引きこもり者を出している社会の中で

 

僕達が楽しくサッカーに向かうだけで自殺者や心の病の改善を間接的にやっていまってるんです。

 

個人的にも社会的にも最高の働き方ですね。

 

サッカーコーチや保護者さんが子どものセキュアベース(安全基地)になることで子どもの笑顔や魅力は間違いなく伸び、それは学校教育では出来ないすごく価値の高いことです。

 

是非一緒に個を伸ばす教育の中身や指導法を追求して子ども達の笑顔を増やしながら

親子とコーチとクラブの将来の可能性も大きくしていきましょう!!

 

個育てサッカーコーチ養成講座、無料説明会参加は下記から