今季、湘南ベルマーレから期限付き移籍で加入しました背番号1のGK秋元陽太です。

 

 

人気があってイケメンの中島さんのあとの第2回目ということですが、皆さんに読んでもらえるように自分なりに頑張ったので、よろしくお願いします!笑

 

いよいよ明日、開幕ですね。まだ試合に出るかどうかはわかりませんが、自分のベストを尽くして準備してきました。生まれ故郷での開幕戦ということで、本当にワクワクしています。加入1年目で、皆さんに自分のことを知ってもらうために、今回は自分のこれまでについて書かせていただきます。

 

まずは移籍を決めた理由からお話しします。町田からオファーをいただいた時、率直に思ったことは「まさに地元だ」ということ。僕はスタジアムからほど近い野津田高校の出身ですし、それこそ野津田のピッチは小学生の頃から憧れていた場所です。初心に帰るという意味でも町田でプレーしたいなと思い、移籍を決意しました。

 

なによりも地元でプレーすることに対して両親が喜んでくれていますし、特に祖父はずっと町田に住んでいるので、喜びも一塩のようです。そう言えば、僕が小さい頃はまだ小野路も土のグラウンドでした。今では人工芝なんですよね。懐かしい思い出です。

 

 

ピッチ外の僕は“甘いパパ”。2人の娘も大きくなってきた分、父親がプロサッカー選手であることを理解できている年頃でもあるので、1日でも長くサッカーをやっている姿を見せたいなと思っています。

 

あと、一部の方はご存知かもしれないですが、僕の今のマイブームは古武術です。選手としての成長、1年でも長くプレーすることを目指して、体の使い方を学んでいます。結構、ためになるし、良い運動になるので、皆さんもぜひ、やってみてください!
※古武術の写真はありません。ごめんなさい。。。

 

 

最後に今季の抱負を。町田に来て改めて気づいたのですが、町田には経験が豊富な選手も多いですよね。なので先輩方から多くのことを貪欲に学んでいきたいです。GKチームとしては福井(光輝)や(廣末)陸にも僕の経験を伝えながら、若手との相乗効果でチームの成績も上げていければ。そして新しいクラブの歴史を、築いていきたいと思っています。

 

とにかく、町田のために自分ができることを頑張ります! 皆さんぜひ、スタジアムに応援に来てください。これを読んでくれているだろう??(笑)地元の小学校中学校、や高校の同級生たち、スタジアムで待ってますよ。

 

皆さん、一緒に戦いましょう!