クラブユース選手権・神奈川県大会。

カナロアは3回戦からの登場。相手は“JFCフトゥーロ”さん。毎年タフで力強いチームだが、この代はその中でも強かった印象。U13時には同リーグに入り、フトゥーロ1位。カナロア2位。2回戦では強豪“カルペソール湘南”さんを倒し勝ち上がってきている初戦としては難しすぎる相手と。

昨年は5期生の大躍進により、全国の舞台までたどり着いたが、その時には誰もメンバー入りしていなかったため、全員が初のチャレンジに。


↑↓5期生からの寄贈品の法被を切れた名誉ある3人♩ 4回戦では誰が袖を通すことが出来るのか…。













VS  JFCフトゥーロ

1-0(0-0/1-0)

得点:リュウマ(アオ)


序盤からお互いにシンプルに強みを出し合う展開に。前半は相手左サイドのスピード感ある攻撃にピンチもあり、ヒヤヒヤする場面も多々。それでも、最終ラインが隙を見せずに得点は許さない。

どっちに転んでもおかしくないまま前半終了。


ハーフタイムに相手の強みをどう抑えるかを確認。


後半になると、前半苦しんでいたオトヤもしっかりと修正し、前半のようには左サイドを自由にさせない。徐々にコウガ・アオのセンターラインがボールを受けれる場面が増えてくる。

そして、怪我のため時間制限のあるミライを投入すると、よりチャンスを作り出す。

後半もラスト10分あたりで連続で得たコーナーキック。

アオの低くて速いボールをカイトが2人を引き連れてスルー。これをリュウマがしっかりとゴールに叩き込む!!

キャプテンの珍しい?ゴールが値千金の先制弾!!

興奮の中、リュウマが一目散にベンチに駆け寄って行きみんなで喜びを分かち合う。チームが1つになった瞬間だったな!


その後も最後まで隙を見せずに戦い、しっかりとクリーンシートでの勝利。


難敵との難しい初戦をしっかりと勝利し、4回戦(関東決定戦)に駒を進めることが出来ました。


この日は近くて遠い(笑)ホーム?等々力第1での試合ということもあり、たくさんの方々が応援に駆けつけてくれました。

6期生としても、後輩や保護者の前で不甲斐ない戦いを見せるわけにはいかず、緊張も相当あったようですが、粘り強い守備と強度を発揮し、6期生らしい勝利でした。


いよいよ次は関東決定戦。

【日時】5/3(金)

【会場】県立スポーツセンター人工芝G

【詳細】9:30〜 VS  横須賀シーガルズ or  FC湘南