2018.10.6.Sat

あいち小学生フットサル大会


天気は曇り、時より雨振ったり止んだり!

風も強いし、陽が出たらかなり暑い変な日!


U8,10,12で出場!!!


U-8

vs Ajima JSC
7-0
vsすえのライトニングス
0-0

予選1位で決勝大会進出!

1試合目の立ち上がりかなりの緊張で顔があがりませんでしたが2,3点入ってからは落ち着いてプレーすることができました。
2試合目は試合の雰囲気にのまれて縦に縦に急ぎすぎて攻撃が単調になってしまいました。
本戦までにはもう少し逆サイドを意識できるようになりたいです。
慣れないフットサルボールでの試合でしたがよくやったと思います。




U10
vsFCアロンザ
0-3
vs名古屋ぶるどっくす
0-1

牧コーチによるとポジションを意識しすぎて流動性がなさ過ぎたかなと。サッカー以上にフットサルはポジションを崩して流動的に動かないといけないのでちょっと難しかったかな。
ただポジション二ングを意識しているという意味では良いことかなと。
スペースを作るということもこれから少しづつ覚えていきたい技術です。
フットサルとはいえレベルの高いチームと対戦出来たことはプラス、リーグ戦後期が始まる前に良い刺激をもらえました。

U12
vsプライアグランテ
0-1
vs藤岡JFC
2-1


緊急事態で4人しかいませんでしたが力を合わせて善戦しました。
初めから数的不利な状況だったのでマンツーマンではなく、「ゾーンディフェンス」をぶっつけ本番で行いました。1試合目の後半からはゾーンディフェンスに慣れてきて2試合とも最小失点で終える事が出来ました。
数的不利だからこそゾーンディフェンスを意識するしかなかったし、やる事が出来たという事を前向きに捉えたいと思います。
これで参加したメンバーのサッカーの知識が多少増えた事でしょう!






今回はどのカテゴリーにも人数の関係で出場できなかった選手もいます。

もちろんみんなを出したい気持ちはある!

ただジョイフットも人数が増えてきたし、フットサルは5人制だし、試合数と試合時間も短い!

時には今回のように選ばれる選ばれないもある!

今回選ばれた選手も選ばれなかった選手も何かを感じ次に進んで欲しい!

今回メンバー外だった数人からは次は頑張ろうって目をギラギラさせている雰囲気の選手もいる!

これが成長!

またみんなに期待し続けていたい!