日本vsセネガル

2-2

2度リードされ、2度追いつく粘り!


屈強なフィジカルに立ち向かう、身体張った守備!!


日本らしいポジションチェンジと細かいパスワーク!!!




西野監督は強敵相手にこの試合も攻撃的なメンバーで臨みました!


そして3枚の交代枠も全て攻めの姿勢!!!



勝ちきれませんでしたが、勇気を持った采配でした!





結果を出す男、本田。


またもやアンチを黙らせました。


逆境を乗り越え、高い壁をぶち壊す。


もっともっと子供達の見本であってほしい。





今大会全選手の中で最軽量の乾。


香川もそうでしたが、大きい相手だからこそちょこまかしたプレーが通用していました。


アフリカ系の選手は日本のようなちょこまかちょこまかした動きには慣れていなくてやりにくそう。
(もちろん日本もあのスピードとバネに苦しみましたが。)






長谷部は肘打ちで鼻血。昌子も悪質な肘打ち。

大迫はボレーシュートに頭から飛び込んでいきました。

こういうところをみんなには見てほしい。

目の前の事に全力で、勇気を持って必死に戦える選手が上に行くんだよ。




次戦のポーランド戦は引き分け以上で決勝トーナメント進出!!!


勝つか負けるか、決勝トーナメント行けるかはその時の結果だけど、どっちにしろコロンビア、セネガル戦のように勇気を持って懸命に戦う熱い試合が見たいですね!




連日こういう熱い試合を見てみんなは何を感じたとったいるのかな。
日本は190cmの男達に逃げる事なく戦った。
ジョイフットはどうか。
目の前の事に勇気を持てるか。球際で逃げずに戦えるか。
今週末のリーグ戦、とても楽しみだ。



終わり。