7月13日〜15日 U8 高山遠征 | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

7月13日〜15日に高山に遠征に行きました!


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・ボールを動かすためにサポートする(13日のみ)

・スペースを狙う(14日のみ)

・楽しむ


*遠征中の生活面のテーマ*

・行動はテキパキと

・1年生のお手本となるように

・1年生のお手伝いをする


上記のテーマで試合を行いました。

3日間通して去年とは違う面がたくさんみることができた遠征でした!

初めて全員揃った遠征でした!


サッカーの部分では、1日目はボールばかりになってしまい相手がフリーでシュートを打たせてしまうシーンがたくさんありました。

切り替えが遅く、取られた選手が取り返すことがなかなかできませんでした。


ただ3試合目には、サポートの意識もあり1対1も強く行けるようになっていて前の試合より良くなっていました。

それを1試合目からできるようにしていきましょう!


2日目は雨の中でのサッカーでした。

結果は去年同様4位でした。

予選で1位通過できず、2位通過になってしまいました。今回高山のチームに勝つことができませんでしたが、0-0のPKまで行くことができたのは去年より成長できたと思います。

チャンスがなかったわけではないので、決め切ることができなかったのがPK戦になってしまった要因だと思います。

ですが、お互いとても白熱した試合だったと思います。

負けた後のみんなの涙をみて、今までとは違う雰囲気だったのでこの悔しさは忘れないでください。

少しずつみんなは強くなっていると思います。

この悔しをバネにチャレンジリーグで優勝目指してまた頑張りましょう!!


いつもは1番下の学年でしたが、今回からは2年生が1番上の学年ということもありしっかり1年生のお手本となるように行動してくれたと思います。


自分たちのことだけではなく、率先して1年生の面倒を見てくれました。そのおかげで私自身すごく助けてもらいました。

靴を揃えたり、ダメなところは注意したりと今までは言われてやってたことを言われなくても自分たちで気づいて行っていたことに成長を感じることができました。


宿に戻ってきて空いた時間には自らサッカーノートを書き、試合を振り返っていました。

そんな姿を見ることができて私はとても嬉しかったです。


この3日間を通して、2年生がこの1年で自分たちでここまでできるようになっていることに感動しました。

これからももっともっと成長できるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう!!


まず15名全員で行けたことがとてもよかったと思います。

みんなでいい思い出ができたと思います。

親御さんには心配な面もたくさんある中、送り出して頂き本当に感謝しております。ありがとうございます。


また遠征のお話ができたらと思います!

3日間本当にお疲れ様でした!!





by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com