Vジャンプチャンネルやファミ通TUBEなどで公開された

HD-2D版『ドラゴンクエストIII』先行プレイ 動画

 

 

 

上記はVジャンプチャンネル版

 

約60分プレイした内容を追いながら、新システムや変更点などについて紹介するという内容。

 

 

ゲームグラフィックいいですね!

2Dだけどリアルで細部まで描き込まれていて、冒険中は隅々まで見て歩きたい。

そっちは何もないよ?って場所も行って見てこないといけない感じ!

 

あと、難易度設定

 

「いばらの道だぜ」

 

これっ!

 

これまでのドラクエシリーズのリメイク版って

サクサク進んでしまう印象あったんですけど

レベル上げ大変で敵も強くなってるって

これはじっくりプレイするしかない!

 

めっちゃ惹かれてます!

 

 

11月14日が待ち遠しい!

 

 

 

 

あと、ドラクエと言えば

 

 

 

本日、2024年7月11日は

 

 

 

 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人  が

発売されてから15周年です!

 

 

ドラクエ9といえば

ラスボスのエルギオスの存在が一番印象に残ってます

こんなに感情的に刺さるラスボスってなかなかいなかったかなって・・

 

 

ということでいつもの

 

 

 

 

そういえば

ドラクエ9ってこれまでに1度もリメイクされていないですね

テレビでドラクエ9やってみたいですけど難しいかな?