ハードオフのジャンクコーナーで見かけた

 

スーパーファミコンのソフトなんですが

 

 

 

 

 

 
アプコン

ストリートファイターII

です。

 

めっちゃキテませんかこれ?

 

 

 

 

もう、汚れてるとか

そう言った域を超えていて

 

30年以上経ってるとはいえ

よほどの厳しい環境下に置かれないと

こうはならないと思うんですよ。

 

このストツーの生い立ちにはロマンが詰まってそうです。

 

 

 

 

ところで、いつだったか・・

 

多分3、4年前のことだと思うんですけど

 

ドラクエのゴーレムのビッグフィギュア(タイトーのプライズ)

 

これを金色に塗ってゴールドマンにしようと思い立ち、実家にフィギュアとゴールドのスプレーを待機させていたことがあったんです。

 

 

実家に人がいない時とか、臭くなってもいいタイミングで吹き付けようと思って待っていたら

 

 

 

 

 

 

ゴールドマンのビッグフィギュアが登場してしまったので、ゴーレムをゴールドマン化する必要がなくなってしまったんです!

 

 

その後、ゴールドマンになれなかったゴーレムはずっと実家に居たんですけど

 

 

 

ある日のこと

実家に泊まった朝、カーテンを開けたら・・

 

 

 

 

 

庭でオブシェ化しているゴーレムがいました!

 

 

 

母が置いたそうなんですけど・・

 

 

ほ〜

 

これは、このまま庭のオブジェとして居座っていれば

いずれ自然の力で劣化して

 
いい感じのゴーレムに仕上がるんじゃないって!
 
 
 
 

で、先日実家に行ったので

 
現在のゴーレムの様子を確認してみると・・
 
 
 
劣化どころか
生き生きしてました!
 
元気そうで何よりです