ニンテンドースイッチで使えるコントローラー

NSコントローラー8th

 

ゲームセンターでゲットできるプライズ専用のコントローラーです。

プライズなので市場価格で1000円以下ってことになるので

 

 

1000円以下のコントローラーって大丈夫なの?

 

気になってしょうがなかったのでクレーンゲームで取ってみました。

 

 

 

これがゲットした

NSコントローラー8ts

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

どこかで見たような?

 

 

 

 

視力が悪いとギリ騙されるかもしれない

 

 

ちなみにパッケージにニンテンドースイッチって名称はいっさい入ってません。

あくまでNSです。

ファミコン互換機のFCと同じで

 

察してください

 

 

 

これがプライズコントローラー。

 

色が箱のと全然違う!

 

 

 

箱に丸いシールが貼ってある色が入ってるプライズでよくあるやつ。

 

いちばん微妙な色の取っちゃったかもしれない!

 

 

 

すんごく安いプラスチック感あります。

コントローラー型の子供のおもちゃみたいな。

 

ただ、こう見えて充電式のワイヤレスで、振動機能にターボ連射まで搭載されてます。

 

 

 

十字キーがものすごくフラット。

 

ボタンの押しあんばいは問題なさそう。

形状がプロコン系なので操作性も悪くなさそう。

 

 

ゲーム機本体との接続は、コントローラーメニューの持ち方順番を変えるの画面で

ホームボタンとBボタン長押しです。

 

 

 

早速使ってみました。

 

今のところはゲームをプレイする分には普通のコントローラー。

全然使えます。

 

バッテリーの減りは早そうですけど全然アリ!

 

あとは耐久性。

 

ボタンが効かなくなるとかスティックが誤作動するとか

スイッチのコントローラーの心配になる部分がどれほど長持ちするのか。

 

これは使い方とか個体差もあるんであれですが

しばらくこのコントローラーをメインに使ってみたいと思います。