一見何これ?な感じのコレ!
液晶ミニゲーム機 GAME BOX NOTE(ゲームボックスノート)です。

キーホルダーサイズの小さなゲーム機ですが、二つ折りの折り畳み式なところが特徴です。

写真は閉じた状態ですが、これを開くと・・

 

 

 

こうなります。

 

二つ折りでも2画面のマルチスクリーンとかではないので、形状的には任天堂のゲームボーイアドバンスSPみたいなゲーム機です。

 


 

遊べるゲームは昔ながらの電子ゲームです。

 

シューティングゲーム、ドライブゲーム、壁消し(4種)、ブロックつなげ、ブロック崩し(16種)が楽しめます。

 

 

 

これは上部から落ちてくるブロックを隙間なく積み上げブロックを消していくゲーム。
1列で消すより、4列まとめて消すとちょー気持ちいいです。

 

 

 

これは上下にあるパドルの操作して球を弾きブロックに当てて崩していくゲーム。
パドルが動ける範囲が狭いのでちょー簡単です。

 

 

 

これはドライブゲーム。

 

ちょっと写真撮った時に画面のグラフィックがブレてしまってはっきり見えないのですが、タイヤが4つ付いた風の車を左右に動かして前方を走る車を避けていくゲームです。

赤いスーパーカーで横には金髪ギャルが乗っているのを想像しながらプレイしてもちょー盛り上がりません。

 

 

 



このゲーム機、ガチャガチャでゲットしました。

エールのカプセルトイです。価格は300円。

めっちゃカラフルで、こんなの見てはぶん回せざるを得ないです。

二つ折りでスケルトンな見た目がとてもイイ感じですね。

ただ、画面が付いた上部が開ききらないのもあり、普通に親指でボタンを押そうとすると画面が非常に見辛いです。
どういう持ち方だとプレイしやすいか色々試行錯誤してみたところ・・

 

 



このスタイルがベストでした!

最後に昭和の折り畳み式ゲーム機「ゲーム&ウオッチのドンキーコング」と!