3Dエースオーロラビジョンとカセットビジョン&アクションゲームというガチャを発見!

カセットビジョンというのはファミコンが発売されるもっと前にエポック社から発売された家庭用ゲーム機です。
そのカセットビジョンのミニチュアほか、カセットビジョンの後継機であるスーパーカセットビジョンのミニチュアや、野球盤の3Dエース オーロラビジョンのミニチュア、ポカポンゲームやドンケツゲームなどの懐かしのアナログゲーム玩具のミニチュアなどが当たるガチャガチャです。

カセットビジョンとスーパーカセットビジョン以外はこのサイズで動かして遊ぶことができます。

ちなみにスーパーカセットビジョンのミニチュアは数年前に同様のガチャで登場した時に手に入れてあります。
まだカセットビジョンの方を持っていなかったので・・・




これを狙います。




1回200円!4回ぶん回しました。

結果・・




3Dエース オーロラビジョン

2017年版の野球盤。
実物はカラー電光掲示板搭載で多彩なアニメーションと実況アナウンスで白熱の対戦が楽しめたようです。
1mmくらいの大きさのボールなど、細かいパーツがたくさん付いているのでなくさないよう注意が必要です。
それにしても200円なのにめっちゃ細かい作り。





ドンケツゲーム

今現在も若干姿を変えて製造・販売されているドンケツゲーム。




色違いかぶり





スーパーカセットビジョン


惜しい!こっちじゃない。
でも、これよくできてます。




コントローラー収納可能です。


ということで、狙ってたカセットビジョンは出ず!
少し前に1発ゲットしたキングスライムで運を使い果たしたようです。

あぁ・・