「イースター」ってなんだ? | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンのみなさん、こんにちは❗
インターン生の松井です。

ここ1、2週間のうちに信じられないくらい日照時間が長くなりました🌞
朝6時頃に日が昇り始め、、夜は20時過ぎまで明るいです😊

冬場17時頃には真っ暗になっていたのが今は20時半を過ぎないと暗くならない。
感覚が狂います…(笑)


さて、本日のTopicは!
----------------------------------------------
キリスト教の重要なお祭!!イースター
----------------------------------------------

みなさん、イースターをご存知でしょうか??

日本語では「復活祭」、ドイツ語では"Ostern"といいます。

イースターは、キリスト教において最も重要なお祭の一つで、十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストの復活を祝うお祭です✝️

イースターは、「春分の日の後の最初の満月の後の日曜日」(少し分かりにくいですね💦)と定められていて、2019年のイースターは4月21日でした。

キリストが十字架に掛けられたとされる聖金曜日~月曜日(イースターマンデー)の4日間が祝日です㊗️

バサラマインツのリーグ戦もこの週はお休みでした。

私の大学は4連休でしたが、学校によってはイースター前後の2週間が休みになるところもあります!
羨ましいかぎり…😍


イースター1、2ヶ月前のスーパーでは、大量のカラフルな卵ウサギの形のチョコレートが店頭に並びます✨

生命の誕生の象徴である卵🥚、繁殖力が高いウサギ🐇ということで、イースターのシンボルになったと言われています。




さて、イースター休暇には何をするかというと、
クリスマスのように家族と一緒に過ごし、ご馳走を食べてお祝いするそうです✨
一人暮らしの学生も実家に帰省した人がたくさんいました。

また、4連休を使って旅行をする人も多く、街にはスーツケースを持っている人が大勢いました!

街の人々の顔も笑顔で溢れており、とても素敵な文化だなと感じました😊


イースター休暇で心も体もリフレッシュし、今週末はアウェイでSV Gimbsheimと対戦します⚽

リーグ戦も残るはあと6試合。

一つ一つ大切に戦っていければと思いますので、暖かいご声援をよろしくお願い致します!!

それではまた!
Bis bald👋