今朝の気温、気象庁のサイト(朱鞠内)によると−12.1度まで冷え込みました。

朱鞠内湖の気温は−14.9度でした。マイナス二桁台にのったのは今年初ではないでしょうか。

 

昨日の湖面は波立っていたのですが

 

今朝は

 

日中も気温が上がらず、−9度ほどだったので、徐々に湖面が白くなっていきました。

流氷の始まりってこんな感じなんですかね??

 

薄ーーい氷なので、乗ったら割れてしまいます。

危険ですのでくれぐれも乗らないようにお願いいたします。

(禁漁期間のため湖上への立ち入りはできません)

image

 

 

1月のワカサギ釣りに向けて着々と準備を進めています〜!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ふるさと納税のお知らせ》

朱鞠内湖が位置する幌加内町では、「人に自然にやさしい故郷づくり」を進めるため、1 回に5,000 円以上のふるさと納税(寄附)をされた方に対し、心ばかりのお礼として本町の特産品等を一品進呈しています。

 

その中には、ワカサギ釣りの回数券ログキャビン宿泊プランイトウフィッシングプラン(1泊2食+渡船2回分)も含まれております。

 

『寄附金の用途を選択』という項目に

 

”イトウの保護に関する事業”

”朱鞠内湖周辺の観光振興に関する事業”

 

があります。是非ともこちらを選択し、応援して頂けると大変嬉しいです。

 

幌加内町ふるさと納税のリンクはこちらです。

 

幌加内町ふるさと納税