今日は祝日だったこともありたくさんのお客様で賑わいました。日に日にそれらしくなってきた「わかさぎ総合案内所」。ホワイトボードを導入しポイントや釣果をわかりやすく説明できるように工夫したり、なかなか釣れないお客様のサポートをいち早く行ったりなどなど・・ニコニコ
もっともっと楽しんでいただけるようにこれからも工夫していきますビックリマーク
 
 
 

 

 朱鞠内湖ワカサギ釣りも後半戦に突入致しました。水位が下がってきた後半戦は島回りの弁天島・弁天裏・中之島がそろそろ爆釣するはず…ただし開拓が必要です。そこで、明日24日限定で先着5組様、モービル送迎を無料に致します!!

弁天島・弁天裏・中之島を開拓してください。(マスではなくワカサギを釣ってください!)

 

 

うお座今日の釣果うお座


カラス島 1人で200匹 300匹 2人230匹

午前中調子がいい前浜沖 

3人で200匹 300匹


船着き場 3人で150匹

ひょうたん沢  

多くても100匹くらい


まだまだ頑張ってるひょうたん沢奥 1人2時までで300匹


富成  2人で500匹

藤原北 3人で300匹

藤原南  1人5時間ほどで150匹

二股奥  1人で950匹 200匹 400匹 2人で400匹 560匹 270匹 3人で1000匹 6人で1200匹

 

スタッフ小柳 前浜 2匹 

 

 

 

注意皆様にお伝えしたいことがいくつかございます。注意

 

・オープンは朝6時から。釣り場は午後4時までです。

 

・明日は平日です。入り口ゲートのコーンの前で車のまま

左側一列で並んでください。

 

・遊漁料金、駐車料金は管理棟で受け付けます。受付を済ましてから駐車場へ行ってください。

 

 

 

・新型コロナウイルス感染症の対策を徹底してます。

休憩室で温まる際はマスク着用のご協力をお願い致します。

り口にアルコールも用意しています。

 

また、トイレの際はジェットタオルが利用できませんショボーン

タオルやハンカチを持参いただくことをお勧めします。

 

・マス釣りをする際は針は返しのない針(バーブレスフック)をご使用ください。

 

・65cm以上のイトウ、50cm以上のアメマスは必ずリリースしてください。65cm未満のイトウは1シーズン1匹まで持って帰ることができますが、釣れたら必ず漁協への連絡をお願い致します。

 

・レークハウスのレストランは平日なのでお休みです。

 

お知らせ

幌加内町に協力隊として来ているFくんが漁協組合の方で仕事を教えていただきながら「そこで働いている人が、どんなことをしているのか」を中心に紹介をしてくれます。もしお時間があればご覧ください。

 

 

 

 

最後に

印象的な今日の一コマをお送りいたします。

 

実はわかさぎ総合案内所でこっそりコーヒーを提供していたのですが、お湯が沸く待ち時間にお姉さんがギターを弾いてくれました。

雄大な自然と綺麗な音色とおいしいコーヒー。とてもいい時間でした(笑)

 

 

 

 

では、明日も無理のない範囲でのご来場をお待ちしておりますウインク

 

 

若いスタッフ① N.T