いい小学生を見つけたい…


そんなしょぼい考えはないね。ヴェジットはしょぼいですが…


「金さん、今どんなサッカーをしている」


春休み韓国釜山強化遠征合宿前に滋賀に試合に行きます。


「午前、地元の少年チームとトレマして昼たべてセゾン新一年生と試合やろう…」


素直に名誉と思う、誰がわざわざ少年チームとトレマしてくれる?


余談ですが…全国高校サッカー選手権大会優勝チーム時が過ぎると言葉に語弊があるが浄化される。

あの乾貴士がいた野洲高校サッカースタイルは今も昔も色褪せない。


育成指導者100人居たら95人はアンチ岩谷だ😝いやぁ、アンチにならざる得ないわ😝サッカー哲学に勝てないから…また性格もとっつき難い。


金の付き合いが30年以上、喧嘩もしました、二度と顔を見たくないと思った事もあった。


こんな事件もあった、ウジョンカップに静学U13が出場して井田先生のウジョンカップに顔を出す。


金は懇親会後、サッカージャーナリストを呼んで座談会を開く、座談会メンバーの強烈だった。

井田先生、新庄先生、小俣先生、清水少年サッカー委員長、そして岩谷さんを呼んだ。


岩谷さんを呼んだのが失敗だった😝


清水少年サッカー委員長と岩谷さんが口論になり、岩谷さんが「ここ10年少年サッカーを停滞させたのは清水少年サッカーだ!」と。その時点で座談会が閉会する😝


まだまだ色々事件がありますが…


一つだけ真似のできない事があります。俺にはでけへん。


乾貴士がセゾン少年チームにいた時、サッカークリニックにセゾン少年チームが紹介されていた、金は早速セゾンに連絡をする「サッカークリニックを見て連絡しています、試合お願いします」愛想のない声で「10分後連絡する」


連絡がある「今週週末空いているか?奈良で大会がある、この大会に出るように」


「急に大会に参加できるんですか?」


「君のチーム呼ばなければセゾン大会に参加しないと言ったから」


もし金の今サッカーで絶対に外さない拘りはこの出来事があるからかなぁ…