本日は、南が丘中学校にて2020津地区リーグを行いましたサッカー
コロナウイルスの影響でリーグ戦優勝からの県3部昇格への道は閉ざされてしまいましたが、まだ高円宮杯への津地区代表決定戦が残っています!!
残りのリーグ戦もしっかり勝ち切り、弾みをつけたいですね!!

試合結果は…

津地区リーグ(U-15.U-14)
FC.VALOR  0 - 2  久居東中学校   敗戦

TRM(U-14.U-13)
(20分1本) 
FC.VALOR  2 - 0  南が丘中学校  勝利
(15分1本)
 FC.VALOR  1 - 0  南が丘中学校  勝利

と、なりました!!

残念ながら、リーグ戦を落としてしまいましたアセアセ
内容は悪くなかっただけに悔やまれる1戦となってしまいました。
負け惜しみではありませんが、技術で負けた訳ではないと思います。個人的な感想は組織としての歯車が噛み合っていない感じでした。

パスにメッセージを乗せていますか?
プレスの連動を意識出来ていますか?
リスク管理が出来ていますか?
チームとして意思疎通が出来ていますか?

まず、今日の結果を受け入れましょう。
ここからチームとしてどう戦っていきますか?
勝つために何が必要ですか?
既に選手達は分かっているのではないですか?

3年生にとっては、引退までのカウントダウンが始まっています。
このまま次の年代にバトンを渡せますか?
このまま自分自身を納得させる事は出来ますか?

今日は悔しい敗戦だったけど、最後に笑うのは君達であって欲しい。
気持ち次第でチームとして進化出来ると思います。
自分達の手で勝ち取りましょう!!

U-14、U-13選手のTRMについては、2試合とも勝ち切る事は出来ましたが、まだまだ改善していかなければいけない点は沢山あります。
新チームになった時にしっかり戦えるように頑張っていきましょう。
プレーの内容を意識しよう。
考えながらトレーニングしよう。
意思疎通をする方法をみんなで考えよう。
次は自分達がやっていく気持ちを強く持って下さい。
まだまだ上に行けるはず!!

【押小路、高島、土性、藤川、佐々木、長谷川】