前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:



 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます鏡餅

 旧年中もたいして更新できずにいましたけど、仲良くしていただいているみなさんのblogを楽しく読ませていただいたりして、とても楽しくameba生活を送ることができました。おおきにぃ~ニコニコ



 大晦日にも書かせていただいたように、秋から始まった春までのプロジェクトがこれからますます忙しくなりそうで、さらに更新できひん日々が続きそうな気がしてますガーン ペタっとも週末にまとめてお返しするって感じかもはてなマーク

 そんな気まぐれblogどすけど、気楽にお付き合いいただけたらと思います音譜



 さて、2010年は久しぶりに、年越し初詣に行ってきました星空

 京都は雪がチラチラと舞うお天気で底冷えも厳しい気候でしたが、まずは一番大好きな上賀茂神社にお参り。

$F.C.Milleの千年(?)構想

 凛とした空気に、新年を迎えた厳かな気分が高まります。

 が、どうもお酒をちょっとばかし引っ掛けてやってきたと思われる若者たちが、おみくじを見て大声をあげる場面もむっ ちょっと興ざめでしたシラー



 氏子の青年会がふるまわれていたみたらし団子をいただき、次は下鴨神社へ車 寒さのせいか、意外と道も空いててスムーズに移動…グッド!



 下鴨神社ではまず本殿にお参りし、次に友人とは別々にそれぞれの干支のお社にもお参り得意げ なぜか干支によって並んでいる人の数に差があるのはナゼ!?



 そして今年は摂社の三井神社にも…ベル 両賀茂社に縁の深いこちらは、とっても趣がありエエ雰囲気です星

$F.C.Milleの千年(?)構想



 お参りを済ませ、ちょっとお茶コーヒーでも…なんて思ったんですが、神社仏閣は大晦日から元旦まで終夜営業(はてなマーク)してはりますが、喫茶店なんかは通常通りみたいでほとんど開いてませんしょぼん



 このあと友人を自宅まで送り届けるついでに、近くにある丹波一之宮・出雲大神宮へ。こちらも社殿創建千三百年という由緒のあるお宮さんで、縁結びのご利益があるそう合格 「磐座」に触れて仕事をはじめ様々なご縁をお願いしましたチョキ



 そして、今日は元日の満月満月 しかも部分月蝕が観られるとあって車の中で待機。またまた雪がチラついて雪の結晶厚い雲も出てきましたが、左下の方が僅かに欠けるのをやや欠け月観ることもできて大満足クラッカー なんだかエエ一年になりそうアップ



 さぁ、これから天皇杯の決勝ですっサッカービックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 そのパッチリとしたヒトミにヤラレタショック!あせる



 特徴のある口元も好きやなぁ…ニコニコドキドキ



 人気者のキミは、振り向いてくれるかナガーン!?



 それでも出逢えたことに感謝するニコニコグッド!



 ありがとうビックリマーク

 そして…。





 Merry Christmasクリスマスツリーキラキラ
F.C.Milleの千年(?)構想-2009122414110000.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




 前回がちょっとマイナス的要素の多い内容になってしもたし、気分転換に京都の風物詩を(というても5日遅れ。Σ(゜д゜;))!

 またしても掟やぶりになってしまいますが、そこはご勘弁を。ホンマは動画を載せたいんどすけど、チョイと加工が必要やよってに、まずは静止画で。



 お盆を前にお迎えしたお精霊(おしょらい)さんを、この火で冥土にお送りします。

F.C.Milleの千年(?)構想-2009081620060000.jpg


 一つ目は一番はじめに点火される「大」の字。東山の如意ヶ嶽にあります。

F.C.Milleの千年(?)構想-2009081620110000.jpg


 二つ目は北山の「妙法」のうちの「法」の一部。橋の下から遠くに見えました。



 こんなにゆっくり見せてもろたんは初めて。この“送り火”が終わると、京都には少しずつ秋の足音が聞こえて来るんどすなぁ~…。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。