前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:


 日曜日、知り合いから申し込みを受けたTest Matchの予定やったのに、グラウンド借りてる時間になっても他のチームは現れず…。仕方なく電話を入れてみると、『Facebookのイベントのところに中止って書き込んだデ!』やと!

 確かに便利なツールではあるけど、申し込みは電話でしてきはりましたやん?
 まぁまぁFacebookにログインしてる方やと思うけど、ずっと睨んでるワケではないし…。

 まぁグラウンドの管理人さんに訊ねたら、別に使ってもろぉてもエエとのこと。ちょっとピッチはぬかるんでたけどせっかくの天然芝やったし、わがチームだけでミニゲームやらせてもらいました!

 ペナルティエリアを使ったミニゲームでも、視野の広い狭いやアイデアの多い少ないがモロに出るのがFootballの怖いところ。もちろん、動き出しの連動性もネ!



 SmallコートでもLargeコートでも、ハッキリ言うて基本はそれほど変わらない。
 パス・アンド・ゴーや3人目の動きがないと、Smallコートでもパスはそうそう繋がらない。
 それにフォアチェックを掛けないと、後ろの選手のディフェンスは苦労する。

 そんなことなどを改めて実感した7月最初の日曜日。

 あっ、映画観に行くの忘れてた!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。